

防犯オタクと三毛猫ホームズ

防犯オタクと三毛猫ホームズ

鍵のかかった部屋 愛蔵版 三毛猫ホームズの推理

嵐の大野智(31)と相葉雅紀(29)が、
4月スタートの連続ドラマで、それぞれミステリー作品に主演


大野はフジテレビ系月曜午後9時の「鍵のかかった部屋」。
相葉は日本テレビ系土曜午後9時の「三毛猫ホームズの推理」。

【大野智 警備会社の防犯オタク】
 大野はフジ系月9ドラマ「鍵のかかった部屋」で、難解な密室トリックに挑む。演じる役は、大手警備会社で働く榎本径という男。ただの会社員ではなく、セキュリティーの研究に没頭する“防犯オタク”だ。
 冷静沈着な性格で物理や化学、建築にも詳しく「この世に破れない鍵はない」と豪語する榎本が、ひょんなことから密室殺人事件の真相解明を依頼される。殺人事件の犯人捜しには興味がないが、「密室」という言葉を聞くと表情が一変。膨大な知識と鋭い洞察力で、スタイリッシュに解決の糸口を見いだしていく。

【相葉雅紀 高所&女性恐怖症の刑事】
 相葉主演の日テレ系土曜午後9時「三毛猫ホームズの推理」は、赤川次郎氏による人気シリーズのドラマ化。血を見ると貧血になる、高所恐怖症、女性恐怖症というダメダメな刑事「片山義太郎」が、人間の言葉を理解する天才猫「ホームズ」の名推理によって難事件を解決していく。

中日スポーツより


→「鍵のかかった部屋」公式HP

→「三毛猫ホームズの推理」公式HP



**********************************


何が凄いって、月9の嵐リレーですよ^^;
こんなことってアリなんですかね?w


ところで主題歌はどうなるんでしょうか。


今までは嵐のメンバーが主演のドラマって主題歌も嵐でしたよね?
ひょっとして2曲主題歌として新曲が発売されるとか?


そうなるとこれもまたすごいですね^^;
ファンは大変?!w



原作はどちらも読んだ事あるんですけど、
どちらも面白いですよ^^


赤川次郎の作品は中学校の頃ハマってよく読みました。


特に三毛猫ホームズシリーズは、
友達と貸し合いっこしながらほぼ全シリーズ読んだ気がしますw


赤川次郎の作品って簡潔で読みやすいんですよね。


でもしっかりお話にもハマるって言う、
すごい作家さんですw


ベタですがミステリーの初心者さんには
私はやっぱり赤川次郎をおすすめします。


あんまり外れもありませんしね^^←それもすごいw







鍵のかかった部屋

三毛猫ホームズの推理


今更ですが「魔王」にハマりました

あ、韓国の方ではなくて
大野さんの出てる方です。


maou.jpg
魔王


このドラマ、オンタイムでやってるときはあんまり興味がなくて、
チラリとも観てなかったんですよ。


だって、なんか復讐ものとかって、暗くないですか?^^;


当時日本語がやっと通じるようになったかなってへんかの
ちっちさん育児で疲れてたわたしには多分重かったんですな。


ま、とにかく全然観てなかったんです。


で、とある知人と、嵐の話になって、
ワタシが二宮さんが気に入ってドラマとか映画とか、
結構観まくってるっつーことを話してたら、

「ニノがいいの?ニノ以外は?」

ってなりまして、

「機会あったら大野君の『魔王』観てみてよ!
絶対面白いしハマるから!」

てお勧めしてくれましてね。


ぶっちゃけ、ニノ以外の嵐のメンバーのドラマって、
ほとんど観てなかったし、興味がなかったので、
てゆか、本来「嵐」のっていうんではなく、
俳優さんのニノが好きやったしそこからなんで、

「う~ん、機会があったらね~」

って言ってその場は終わったんですけど、
最近ひょんなことからこのドラマを観る事に。


そして・・・








ハマった。







すごく面白かった!

そして大野さん@成瀬領が、
半端なくかっこ良かった!!!


ええ~~~?!


この人こんな綺麗な顔してたっけ?!
こんなに色気だだ漏れでしたっけ?!
まさかの手もめっちゃ美しいやん!!!(やっぱりそこか!)

え~~~?!え~~~?!え~~~?!


この当時の大野さん、今より痩せてて色も白くて、
今より全然大人っぽい。

「成瀬領」っていう役がそうさせてるのか、
なんなのかよくわからないんですけど、
とにかくすごくかっこ良かった。


演技も上手でした。


いや~びっくりした。

よくね、嵐のファンの友達が大野さんを褒めちぎるんですけど、
ワタシはそのそこまで彼を褒めちぎる意味があんまりわかりません、って
ぶっちゃけ思ってたんですよ。


申し訳ない、ホントごめんなさい、
今ならちょっとわかります。

ギャップが凄過ぎてホント、ちょっとヤバいくらいです^^;


あ、大野さんの事ばっかり書いてますけど、(そんだけ衝撃的やったと言う事でw)
内容もほんと、すごく面白かったです。


個人的に結構好きな田中圭さんが
眼鏡&スーツでこれまた萌えでした(笑)


あたし賢そうで佇まいに色気のある人に本当に弱い!
もう、それがドラマの中の人物でも、漫画でも!(爆)


なんせ、ちょっと大野さんの成瀬領にはやられてしまいました。


もうすぐ「怪物くん」の映画が始まりますが、
これはちっちのリクエストで元々観に連れて行ってあげる予定だったんですけど、
いかんせん変にこのドラマで大野さんを見る目が変わってしまったので(笑)
違った意味でまた楽しめるようになるのではなかろうかと、
ちょっぴり含み笑いな今日この頃です。



気になったらとにかく納得いくまでとことん調べる性質上、
ただいま【大野智】でとっても検索能力が上がっております(笑)


これ、ワタシが人にハマる典型的なパターンです、はい。


言うてるうちにニノ以上にどっぷりハマってたりして・・・


この記事をここまでご覧下さった全国の大野さんの担当の方、
何を今更なこんなワタクシめに、
大野さん関連でおすすめがございましたら是非是非コメント欄によろしくです~







魔王 [DVD]
魔王 [DVD]


ドラマ 「謎解きはディナーのあとで」感想(※ネタバレしてます)

ドラマ 「謎解きはディナーのあとで」
感想(※ネタバレしてます)






ドラマ「謎解きはディナーの後で」、
観ましたよ^^

うん、やっぱりわたしが思ってた通り、
このお話はドラマにした方が面白かった!


北川景子さんが今までのイメージをうまく壊せてたと思います。
すごくいい感じでした。


あと椎名桔平さん。

あの方はああいう役似合いますねぇ(笑)
もちろんシリアスなのもいいんですけど、
わたしは椎名さんの地の部分のコミカルなとこ結構好きなんで^^


で、最後は翔くん。

賛否両論あると思いますが、
私的には思ってたより執事の雰囲気がしっくりハマってて、
「お!翔くんかっこいい!!!」
と思いましたよ。


あの胡散臭い銀縁眼鏡がいいねぇ~^^
眼鏡好きには堪りません♪


演技が以前に比べるとずいぶん上手になりましたね。

映画やったりいろんな俳優さんといっぱい共演されたりしてるからかな?
バンビの頃とは出て来る表情が全然違います(笑)


あと、執事ならではの動きと言いますか、
所作が丁寧でとても美しいです。

プロについて練習したのかな?
すごく優雅で綺麗で品があります^^


んなこんなでいろんな角度から観て、
翔くんの俳優さんとしての部分をすごく見直しました。

これからが楽しみです^^



あと演出ですが、
アメコミチックなイラストと画像をMIXされたものを多用し、
今までにあまり見た事がない演出をされてます。

これも賛否両論ありそうですが、
わたしは面白いと思います。

あと、執事とお嬢様が事件の検証をするシーンも、
過去の回想シーンに現在の二人が飛ぶと言う、
面白い作りをしています。


たぶん狙ってやってるのでしょうけど、
全体的になんか深夜枠のドラマみたい(笑)


すご~くゆる~い感じに仕上がってて、
考えなくても観れる感じが以前深夜でやってた、
「時効警察」シリーズに似てると思うのはワタシだけかなぁ。

あのシリーズも好きやったんですけどね^^


そういう系のドラマ(「33分探偵」とか)が好きな方は
結構楽しめるドラマかも知れません。


原作と同様に、
しっかりしたミステリー系のドラマを期待してはダメです。

これはれっきとしたコメディですから(笑)



でもあーだこーだ考えず言えば、
普通に楽しい気楽なドラマなんで、
一日の終わりに観るには脱力出来ていいドラマなんじゃないかな?







【最近書いた 謎解きはディナーのあとで】

謎解きはディナーのあとで 感想
お嬢様の目は節穴でございますか?

怪物くん完全新作スペシャル!!

今日ですね。

怪物くん完全新作スペシャル!! [DVD]

2011年12月14日発売予定
<予約できます>
怪物くん完全新作スペシャル!! [DVD]はこちらから
怪物くん完全新作スペシャル!! [Blu-ray]はこちらから



ちっちがもう、
先週からずっと楽しみにしてるスペシャル^^;

今日も朝から、
「ママ、怪物君今日やんな?」
って保育所行くまでに何回聞いた事かw


大野君ファンのちっちにとっては
それだけ一大事なんでしょうね。


映画も連れて行かなきゃかなぁ~




ドラマ「鈴木先生」の視聴率が悪い理由

ドラマ「鈴木先生」の視聴率が悪い理由


この「鈴木先生」とはどんなドラマか?っていうと、
2007年度の文化庁メディア芸術祭で
マンガ部門優秀賞を受賞した同名コミック「鈴木先生」が原作で、
平凡な教師が中学校内で起きるさまざまな問題に、
過剰に悩みつつ解決に向かっていく様を描いたドラマ。


で、ぶっちゃけ面白いのか?

っつーことなんですが、私的に言わせていただきと、

はい、面白いです!


実はこのドラマ、私は最初は全然観てなかったんですよ。
存在すら知らなかった。


ところがところが。(繰り返す必要がどこに?)


つい先日、ブログに書いたこの記事元をネットで見つけ、
この記事
この記事の流れから、
すっっっっっっっっっかり長谷川博己にハマってしまい、
このドラマの存在も知ったんですな。

んで今までの放送分を某動画サイトで一気観(最近多いな)、
「なに?めっちゃ面白いやん!」
てな感じでドラマにもハマっちゃったわけなんですけども。


ところが、このドラマ。

視聴率が異常に低い!

(え?なんで?面白いのに!?)

と思って理由を調べてみると(なんでも調べよんなぁ^^;)
放送時間枠が「SMAP×SMAP」「しゃべくり007」とおんなじなんですな。

あ、なんでこんな単純なこと調べなわからんかったかと言うと、
さっきも言ったようにこのドラマを知ったのが最近で、
観たのはオンタイムではなく動画サイトだったので、
いつ何チャンでやってるかは知らなかったのですよ。


そゆことで、つっこみご勘弁。

(話戻していい?いいやんな?戻しま~すw)


これが大きな原因の一つだと言うわけです。

あとはなんだかんだ言うても、
長谷川博己の知名度がまだ低過ぎる件。

「誰やねん、長谷川博己って?」

って声もめっちゃあった感じで、
そら、あんまり知らん俳優が主演のドラマよりも、
よく知ったアイドルもしくは芸人が出てる、
安心感のある番組を選ぶわなぁ、普通。

て、テレビ観るのにあんまり「安心感が」とかは
普通考えへんのかもしれんけど、
でもニュアンスはわかってもらえますよねぇ?^^;


私的には、
「ま、あんまり一気に人気出て、
キャーキャー騒がれる俳優になってしまって、
おかしな方向に祭り上げられてしまわれるのがうざいから、
別に視聴率上がらんでもええけどな」
とか、まるで先物買いのアイドルオタクの方々よろしく、
そんな風に思っていたんですが(もうほんまにどっぷりハマってるんやなぁ^^;)
実はそんな危険な考え方はあっという間に崩れ去りました。

そう、そうなんですよね。

視聴率があまりに低いとドラマでも
打ち切り
とかがあるんですよね。


それは困る!!!と~っても困る!!!

と、言うことでブログで取り上げてみたわけですが。


このドラマ、ハセヒロさんが出てるから、という理由だけでなく、
本当に面白いのですよ。

現にこの記事をはじめ、
結構ネットでも評価は高かったりする。

ドラマ「鈴木先生」感想 で検索した結果


だからもちょっと視聴率上がってくんないかなぁああああ
続き観たいから打ち止めだけは勘弁してほしいなぁ。



なんて、
今回は超個人的な記事で大変失礼いたしました~

鈴木先生 完全版 DVD-BOX
鈴木先生 完全版 DVD-BOX

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
