

狂気のボーダー上にいる人「草間彌生」

狂気のボーダー上にいる人「草間彌生」
Amazonカスタマーレビューより


クサマトリックス/草間弥生
クサマトリックス/草間弥生



草間 彌生(くさま やよい、1929年(昭和4年)3月22日 - )は、
日本の彫刻家、画家、小説家。
女性。
長野県松本市生まれ。


絵画の画面や彫刻の表面のみならず、
見る者の視界を覆い尽くさんばかりの水玉のモチーフを使うことが特徴。
合わせ鏡を用いて光やオブジェを無限に広がるように見せるインスタレーションや、
男根状のオブジェを日用品などに張り付ける立体作品も制作している。

またファッションデザインや小説執筆などの活動も行う。

Wikipedia 草間彌生 より)




今回24時間テレビのチャリTがきっかけで、
この「草間彌生」って人物を知ったのだけれど、
いろいろ検索して調べれば調べる程この方の凄さを目の当たりにする。



御歳84歳なんですよ?
この方。



なのになんだろう?



この方の作品は言わずもがな、
この方自身からももの凄いオーラと生命力を感じますし、
威圧感すら漂って来ます。



ホント、飛び抜けてます。


マジ、突き抜けてます。



ああもうそれはそれは怖いくらいに。



でも某ワイドショーで嵐の大野君との会話を聞いてると、
まるで少女のように可愛らしかったりするし、




「彌生ちゃんって呼んで♡」



なんかもう圧倒的に魅力的な女性。


この方の作品や生き方にもの凄く興味がわき、
もっともっと知りたくなりました。




【おまけ】

若い頃の草間さん

yayoi.jpg


綺麗!


草間彌生公式HP




無限の網 草間彌生自伝 (新潮文庫)
無限の網 草間彌生自伝 (新潮文庫)


→草間彌生作品集・著書


≒(ニアイコール)草間彌生~わたし大好き~ [DVD] (NEAR EQUAL KUSAMA YAYOI)
≒(ニアイコール)草間彌生~わたし大好き~ [DVD] (NEAR EQUAL KUSAMA YAYOI)

(↑の動画で紹介されてたヤツです)


草間彌生バッグ 真夜中に咲く花(白):草間彌生
草間彌生バッグ 真夜中に咲く花(白):草間彌生



草間彌生 手ぬぐい(かぼちゃ/黄)
草間彌生 手ぬぐい(かぼちゃ/黄)



リンリングラス:草間彌生
リンリングラス:草間彌生



→草間彌生デザインのグッズ


【これまで書いた草間彌生】

・今年の24時間テレビのチャリTが来ました〜
・今年の24時間テレビ チャリTシャツは・・・

今年の24時間テレビのチャリTが来ました〜

届きました♪





今話題の、
草間彌生さんと嵐・大野智さんのコラボの、
24時間テレビのチャリティーTシャツ。



前はこんなの。






草間さんが描いたお花の周りに、
大野君が細かーいイラストを描き足した感じ。


すごい細かい!!!




そして後ろはこんなの。




草間さんの作風のドット柄の中に文字を埋め込んで、
全部を合わせると「LOVE FOREVER」になります。


注目したいのは、そのドットの周り。


小さい丸の密集?と思いきや、よーっく見ると丸だけでなく、
いっぱいハート♡があるんです!


いろんな大きさのハート、それも立体に見えるような感じで。


いや、こっち側も細かい!


この細かくてだーっと描き込む感じ、これが大野君の作風なんですね。


いやー、見れば見るほど味がしみ出てくる感じ?←スルメかw


それより何よりもう一目見た感じからこのTシャツ、
めっちゃ可愛い♡


こういう企画もののTシャツって、
普段普通に着るにはちょっと…てなのが多いんですけど、
これは普通に普段着れそうな感じ。


まぁ、ワタシはですよ?(笑)


もちろんこのTシャツの売り上げはチャリティーになりますので、
間接的に募金したことになります。


可愛いTシャツをゲットした上に募金までできてしまう。


んふふ♪
なんだかとーってもいい気分です( *´艸`)




チャリTはここから買えます♪



全国のイオン系列の店舗でも買えるみたいですよ。

イオン系列の取り扱い店舗



その他の取り扱い店舗はコチラ






「Freestyle」大野智
「Freestyle」大野智





クサマトリックス/草間弥生
クサマトリックス/草間弥生

今年の24時間テレビ チャリTシャツは・・・

今年の24時間テレビ チャリTシャツは・・・


charit.jpg



今年のチャリTシャツは、草間彌生さんと大野智さんの共同創作!
世界的な前衛芸術家として活躍する草間彌生さんと、全国5ヶ所で個展を開き、自身のアート作品集が驚異的な売り上げを記録した大野智さん・・・二人の共同創作によって、どんな作品が生まれたのか?気になるデザインは、14日金曜にいよいよ発表です!(日テレサイトより)

→日テレチャリTページはこちら




【チャリTシャツデザイン発表】

6月14日(金) 午前10時50分頃

場所:日本テレビ・大屋根広場 (東京・汐留)

※前日深夜より、並んでお待ちいただく ことはできません。



【チャリTシャツ発売】

当日 お昼12時予定

場所:日テレタワー2F・チャリ Tシャツ&グッズ特設会場

※前日深夜より、並んでお待ちいただく ことはできません。



【田中宏史プロデューサーコメント】


テレビ開局から60年の節目の年であ る24時間テレビ36のチャリTシャツ を制作するにあたり、 今までのイメージを大きく変えるよ うなデザインを作りたいという思いと、 1人でも多くの方にチャリTシャツを 手に取ってもらいたいという思いから… 草間彌生さんと大野智さんのお2人 にお願いさせて頂きました。




草間さんと大野さんのコラボ・・・どんなんやろ?

ちょっと独特で可愛い感じになるのかな?
お披露目がとっても楽しみです♪

てゆか、草間さん、すごい格好やな^^;


防犯オタクと三毛猫ホームズ

防犯オタクと三毛猫ホームズ

鍵のかかった部屋 愛蔵版 三毛猫ホームズの推理

嵐の大野智(31)と相葉雅紀(29)が、
4月スタートの連続ドラマで、それぞれミステリー作品に主演


大野はフジテレビ系月曜午後9時の「鍵のかかった部屋」。
相葉は日本テレビ系土曜午後9時の「三毛猫ホームズの推理」。

【大野智 警備会社の防犯オタク】
 大野はフジ系月9ドラマ「鍵のかかった部屋」で、難解な密室トリックに挑む。演じる役は、大手警備会社で働く榎本径という男。ただの会社員ではなく、セキュリティーの研究に没頭する“防犯オタク”だ。
 冷静沈着な性格で物理や化学、建築にも詳しく「この世に破れない鍵はない」と豪語する榎本が、ひょんなことから密室殺人事件の真相解明を依頼される。殺人事件の犯人捜しには興味がないが、「密室」という言葉を聞くと表情が一変。膨大な知識と鋭い洞察力で、スタイリッシュに解決の糸口を見いだしていく。

【相葉雅紀 高所&女性恐怖症の刑事】
 相葉主演の日テレ系土曜午後9時「三毛猫ホームズの推理」は、赤川次郎氏による人気シリーズのドラマ化。血を見ると貧血になる、高所恐怖症、女性恐怖症というダメダメな刑事「片山義太郎」が、人間の言葉を理解する天才猫「ホームズ」の名推理によって難事件を解決していく。

中日スポーツより


→「鍵のかかった部屋」公式HP

→「三毛猫ホームズの推理」公式HP



**********************************


何が凄いって、月9の嵐リレーですよ^^;
こんなことってアリなんですかね?w


ところで主題歌はどうなるんでしょうか。


今までは嵐のメンバーが主演のドラマって主題歌も嵐でしたよね?
ひょっとして2曲主題歌として新曲が発売されるとか?


そうなるとこれもまたすごいですね^^;
ファンは大変?!w



原作はどちらも読んだ事あるんですけど、
どちらも面白いですよ^^


赤川次郎の作品は中学校の頃ハマってよく読みました。


特に三毛猫ホームズシリーズは、
友達と貸し合いっこしながらほぼ全シリーズ読んだ気がしますw


赤川次郎の作品って簡潔で読みやすいんですよね。


でもしっかりお話にもハマるって言う、
すごい作家さんですw


ベタですがミステリーの初心者さんには
私はやっぱり赤川次郎をおすすめします。


あんまり外れもありませんしね^^←それもすごいw







鍵のかかった部屋

三毛猫ホームズの推理

今更ですが「魔王」にハマりました

あ、韓国の方ではなくて
大野さんの出てる方です。


maou.jpg
魔王


このドラマ、オンタイムでやってるときはあんまり興味がなくて、
チラリとも観てなかったんですよ。


だって、なんか復讐ものとかって、暗くないですか?^^;


当時日本語がやっと通じるようになったかなってへんかの
ちっちさん育児で疲れてたわたしには多分重かったんですな。


ま、とにかく全然観てなかったんです。


で、とある知人と、嵐の話になって、
ワタシが二宮さんが気に入ってドラマとか映画とか、
結構観まくってるっつーことを話してたら、

「ニノがいいの?ニノ以外は?」

ってなりまして、

「機会あったら大野君の『魔王』観てみてよ!
絶対面白いしハマるから!」

てお勧めしてくれましてね。


ぶっちゃけ、ニノ以外の嵐のメンバーのドラマって、
ほとんど観てなかったし、興味がなかったので、
てゆか、本来「嵐」のっていうんではなく、
俳優さんのニノが好きやったしそこからなんで、

「う~ん、機会があったらね~」

って言ってその場は終わったんですけど、
最近ひょんなことからこのドラマを観る事に。


そして・・・








ハマった。







すごく面白かった!

そして大野さん@成瀬領が、
半端なくかっこ良かった!!!


ええ~~~?!


この人こんな綺麗な顔してたっけ?!
こんなに色気だだ漏れでしたっけ?!
まさかの手もめっちゃ美しいやん!!!(やっぱりそこか!)

え~~~?!え~~~?!え~~~?!


この当時の大野さん、今より痩せてて色も白くて、
今より全然大人っぽい。

「成瀬領」っていう役がそうさせてるのか、
なんなのかよくわからないんですけど、
とにかくすごくかっこ良かった。


演技も上手でした。


いや~びっくりした。

よくね、嵐のファンの友達が大野さんを褒めちぎるんですけど、
ワタシはそのそこまで彼を褒めちぎる意味があんまりわかりません、って
ぶっちゃけ思ってたんですよ。


申し訳ない、ホントごめんなさい、
今ならちょっとわかります。

ギャップが凄過ぎてホント、ちょっとヤバいくらいです^^;


あ、大野さんの事ばっかり書いてますけど、(そんだけ衝撃的やったと言う事でw)
内容もほんと、すごく面白かったです。


個人的に結構好きな田中圭さんが
眼鏡&スーツでこれまた萌えでした(笑)


あたし賢そうで佇まいに色気のある人に本当に弱い!
もう、それがドラマの中の人物でも、漫画でも!(爆)


なんせ、ちょっと大野さんの成瀬領にはやられてしまいました。


もうすぐ「怪物くん」の映画が始まりますが、
これはちっちのリクエストで元々観に連れて行ってあげる予定だったんですけど、
いかんせん変にこのドラマで大野さんを見る目が変わってしまったので(笑)
違った意味でまた楽しめるようになるのではなかろうかと、
ちょっぴり含み笑いな今日この頃です。



気になったらとにかく納得いくまでとことん調べる性質上、
ただいま【大野智】でとっても検索能力が上がっております(笑)


これ、ワタシが人にハマる典型的なパターンです、はい。


言うてるうちにニノ以上にどっぷりハマってたりして・・・


この記事をここまでご覧下さった全国の大野さんの担当の方、
何を今更なこんなワタクシめに、
大野さん関連でおすすめがございましたら是非是非コメント欄によろしくです~







魔王 [DVD]
魔王 [DVD]


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
