

置き引きに遭いました*まずやったこと*

→前の記事「置き引きに遭いました*だいたいのあらまし*」



置き引きにあったことに気づいてまずやったこと・・・



それは誰もがするであろうこと。

そう、ベタですが、まず警察に行きました。

でもこの時点では近所の派出所です。

その派出所の近くに妹も住んでいましたし、
身内の助けを求める為も兼ねてそこに駆け込みました。



でもそこのお巡りさんと話してるうちに、

「あ!iPhone5って捜索出来るやん!」

って思い出しまして、
お巡りさんにそう言ってネット環境を貸してもらおうと思ったところ、
なんとそこにはネット環境がないとのこと。


困ったな、妹の家にもネット環境ないやん( ̄ー ̄;


そこで思い出したのが近くの居酒屋さん。


よく行くそのお店はいつもパソコンを繋げてる!


で、その旨をお巡りさんに告げて、
ひとまずそこを出ることに。


で、一縷の望みをかけてその居酒屋さんに事情を説明して、
ネットを繋げてみてiCloudのサイトへ。



だがしかし・・・



デバイスが見つかりません



エ━━━━━(;゚д゚)━━━━━!?








そんなわけで、
ワタシの一縷の望みは見事に絶たれたわけです・・・





続く。




【おさらい】

iPhoneをなくしたらまずGPSを思い出すべし


→iPhoneを探す



置き引きに遭いました*大体のあらまし*

どうも、こんにちは。



突然ですがワタシ、
昨日置き引きに遭いましたllllll(-ω-;)llllll



自分のお店の前に停めてた自転車のカゴに、
カバンをうっかり置いたまま開店準備をはじめてしまい、
外の準備が終わり、中の準備に取りかかっている時に、
カバンを忘れてることに気づきすぐに外に出たんですが、
もう時は遅かりし・・・



20分くらいかな、経ってたの。



まだ外も明るいし、人通りもあるし、
子供達も出たり入ったりしてたし、
入り口の扉も明けっ放しにしてたし、
まさか、まさかです。



いや、カゴに置き忘れてる時点で、
いつ、どれだけ時間が経ってなかろうが、
明るかろうが、人が通ってようが、
もういつ盗られてもおかしくないんですよね。



自分の失態に対しての言い訳です、はい。



それにしても盗られたものがカバン丸ごと、
中身はそれはそれは充実しておりました^^;



まず、財布。
そして釣り銭含む前日の売り上げ。
昨日取りに行ったばっかりの免許証。
区役所に前日行った時に入れてそのままの印鑑。
家の鍵。
店の鍵。
まだ8ヶ月しか使ってないiPhone5。



あー
書きながら涙出て来そう・・・



なんせ生活の全部に直結するものばっかり。



自業自得なんですけど、
ショックが大き過ぎて吐きそうです。



無くなって初めて気づく自分の不甲斐なさ・・・



てなわけで自分への戒めの為に
経過を書いて行こうと思います。



皆さんも十分気をつけて下さいね。



いつも大丈夫でも100%では決してないのですから・・・

♪だっれ~で~もいっち~どだ~け~け・い・け・んす~る~のよ~♪?

自転車の後輪に・・・


このGWは実家に帰っているですが、
今朝、叔父がレンタルDVDを返しに行くのについて行ったちっち。

しばらくすると行ったはずのちっちの大泣きする声が・・・

「あれ?もう帰って来た?!早過ぎるんちゃうん?!」
と思って待ってると、
叔父に抱えられてぎゃあぎゃあ泣いたちっちが帰って来ました。

顔が真っ青になった叔父の説明によると、
自転車の後ろに乗ったちっちの右足が、
思いっきり後輪に巻き込まれたとのこと^^;

すぐに近所の救急病院に連れて行き、
レントゲンを撮って診て貰うと、
骨にも異常等なくて外傷のみでひとまず安心。

ぐるぐるに包帯を巻き終わる頃には、
さっきまでの大泣きも止んでいました。





先生のお話によると、

「骨に異常はないですが、傷があまりキレイな傷ではないので、
傷跡がどうなるかはわかりませんが、
それでもまぁ大した傷跡にはならないですし、
場所も気になるような場所ではないと思いますので、
安心して下さい^^」

らしいです。


良かった^^


帰って母と話していると、

「あんたも、かなえ(下の下の妹)もやったで~
マミ(すぐ下の妹)なんか車で足踏んでもうたし(爆笑)、
まぁ誰でも一回くらいはやるんちゃうか?
ちっちもこれでもうはさまることはないやろ~あはははは!」


だそうです^^;

おかん・・・娘の足、車で轢いたんかい(笑)
ひ、ひどい^^;

爆笑してるし(笑)





1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
