

置き引きに遭いました*iPhoneの回線を停止させる*

→前の記事「置き引きに遭いました*まずやったこと*」



前の記事で書きましたが、
パソコンでiPhoneを捜索したところ、デバイスが確認されない、
つまり、電源が入っていないってことでしょうね。



なわけでGPSは作動出来ず、
捜索も叶いませんでした(´+ω+`)



で、とりあえずお店に戻ると、
お客さんが入っており、
もう丸っきり心ここに在らずな感じでしたが←こらw
必死で営業して、そのお客さんが帰られると、
急いでiPhoneの回線を停止させるべく妹に電話を借りて
ソフトバンクに電話。



でもあれなんですよね、
回線を停止させてもWi-Fi環境にあったらネットは出来るんですよね(´∀`;)




犯人は捜索させないように電源を切ってるようなので、
そういうことをわかってるってことは、
きっとWi-Fi環境があればネット出来るってこともわかってるだろうから・・・




((( ゚д゚ ;)))





た、対処法を調べなきゃ・・・






【おさらい】

回線を停止する時は、


ソフトバンク携帯電話から・・・113(無料)
ソフトバンク携帯電話以外から・・・0088-240-113(無料)


に、電話をすればいい。






置き引きに遭いました*まずやったこと*

→前の記事「置き引きに遭いました*だいたいのあらまし*」



置き引きにあったことに気づいてまずやったこと・・・



それは誰もがするであろうこと。

そう、ベタですが、まず警察に行きました。

でもこの時点では近所の派出所です。

その派出所の近くに妹も住んでいましたし、
身内の助けを求める為も兼ねてそこに駆け込みました。



でもそこのお巡りさんと話してるうちに、

「あ!iPhone5って捜索出来るやん!」

って思い出しまして、
お巡りさんにそう言ってネット環境を貸してもらおうと思ったところ、
なんとそこにはネット環境がないとのこと。


困ったな、妹の家にもネット環境ないやん( ̄ー ̄;


そこで思い出したのが近くの居酒屋さん。


よく行くそのお店はいつもパソコンを繋げてる!


で、その旨をお巡りさんに告げて、
ひとまずそこを出ることに。


で、一縷の望みをかけてその居酒屋さんに事情を説明して、
ネットを繋げてみてiCloudのサイトへ。



だがしかし・・・



デバイスが見つかりません



エ━━━━━(;゚д゚)━━━━━!?








そんなわけで、
ワタシの一縷の望みは見事に絶たれたわけです・・・





続く。




【おさらい】

iPhoneをなくしたらまずGPSを思い出すべし


→iPhoneを探す


米アップルのスティーブ・ジョブズ会長、5日に56歳で死去

米アップルのスティーブ・ジョブズ会長
5日に56歳で死去


jobs.jpg


米アップルは5日、スティーブ・ジョブズ取締役会会長がこの日死去したと発表した。56歳だった。病気療養中だったジョブズ氏は今年8月に、最高経営責任者(CEO)の職をティム・クック氏に委譲していた。  
アップルの取締役会はジョブズ氏の死去について声明を発表し、「スティーブの才能、熱意、エネルギーは、すべての人々の生活を豊かにし、改善するための数限りないイノベーションの源泉となってきた。スティーブのおかけで、世界は計り知れないほど豊かになった」述べ、ジョブズ氏の功績を称えた。

ジョブズ氏はアップルの共同創設者で長年CEOを務め、「iPod(アイポッド」や「iPhone(アイフォーン)」などを世に送り出してきた。

マイクロソフトMSFTのビル・ゲイツ共同創設者は、
「ジョブズ氏と一緒に働くことができて非常に光栄だった。スティーブのような多大な影響力を持った人は世界でもまれだ。とても寂しくなる」
と述べた。

オバマ米大統領も声明を発表し、
「スティーブは米国最高のイノベーターの1人だった。勇気があり、人と違う考えができた。大胆な人物で、自分が世界を変えられると信じることができた。そして、それを成し遂げる才能があった」
と表明。(…全文はこちら [ロイター]

***************************



亡くなるにはあまりに若過ぎるお年。

本当にすごい才能を世界はなくしたと思う。



オバマ大統領はこうも言ってる。

「世界はビジョンのある1人の人物を失った。世界中の多くの人がスティーブの発明した機器で彼の死を知ったという事実ほど、スティーブの成功を如実に物語るものはないのではないか」



まさしくわたしがそれ。

時代の先を行く洗練された機能と、
遊び心もちゃんと兼ね備えてある、
そんなMacが大好きです。


この方の発明したMacがなければ、
たぶん今パソコンを触っていないかも?


スティーブ・ジョブズ会長、
いちアップル信者として心よりご冥福をお祈りいたします。


ありがとうございました。




「iPhone 4S」発表 SBとKDDIで

「iPhone 4S」発表 SBとKDDIで




**************************


わたしは買い替えるとしてもきっと来年やなぁ。
今のこの二年縛りが終わってからかな。


実は今の3GSのデザインの角が丸いとこが可愛くて、
気に入ってるからあんまり変えたくないんよなぁ。

でもケースとかはもう今のデザインの角が四角いのばっかりで、
合うので気に入るのがほとんどなかったり^^;


戻してくれたら嬉しいけど、
多分それはないやろなぁ・・・







キャスキットソンのiPhoneケースが可愛い^^


キャスキッドソンiPhone4用ケース/シューティングスター
キャスキッドソンiPhone4用ケース/シューティングスター


キャスキッドソン Cath Kidston iPhone4用ケース Electric Flowers
キャスキッドソン Cath Kidston iPhone4用ケース Electric Flowers


【Cath Kidston(キャスキッドソン)】iPhone4用カバーケース:New Bubbles
【Cath Kidston(キャスキッドソン)】iPhone4用カバーケース:New Bubbles


【Cath Kidston(キャスキッドソン)】iPhone4用カバーケース:Spray Flowers
【Cath Kidston(キャスキッドソン)】iPhone4用カバーケース:Spray Flowers


【Cath Kidston(キャスキッドソン)】iPhone4用カバーケース:Spray Flowers yellow
【Cath Kidston(キャスキッドソン)】iPhone4用カバーケース:Spray Flowers yellow


2010-2011年キャスキッドソン(Cath Kidston)iPhone用ケース/アイフォンケースiPhone4対応【London】
2010-2011年キャスキッドソン(Cath Kidston)iPhone用ケース/アイフォンケースiPhone4対応【London】


2010-2011年キャスキッドソン(Cath Kidston)iPhone用ケース/アイフォンケースiPhone4対応【Spray Flowers】
2010-2011年キャスキッドソン(Cath Kidston)iPhone用ケース/アイフォンケースiPhone4対応【Spray Flowers】


【Cath Kidston(キャスキッドソン)】iPhone4用カバーケース:Provence Rose
【Cath Kidston(キャスキッドソン)】iPhone4用カバーケース:Provence Rose


キャスキッドソン Cath Kidston iPhone カバー iPhone4対応ケース(ba-13)
キャスキッドソン Cath Kidston iPhone カバー iPhone4対応ケース(ba-13)








【最近書いたiPhone 4S】

「iPhone 4S」をKDDIが販売 正式発表

「iPhone 4S」をKDDIが販売 正式発表





料金形式とかサービスとかどうなるんやろね。

softbankよりauの方が安くしたり、
学割とかの内容さらに良くしたら
絶対にauに乗り換える人いるよね。

元々auの人とかでiPhoneが持ちたくて
しぶしぶsoftbankにした人とか、
そうするんじゃないかなぁ。


まぁ、そうやって競合してくれて、
どちらもサービスが良くなって行けば、
どっちのユーザーも嬉しいんやけどね。


CMは誰がするんかな?
引き続き嵐?ガガ?


いずれにしても今後の動きが楽しみですな^^



- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
