

「チョコろてん」って?

チョコ味のところてん「チョコろてん」


チョコろてん
チョコろてん


ところてん専門店が、バレンタインデー向けにチョコレート入りのところてんを発売した。その名も「チョコろてん(ミルク珈琲味)」だ。価格は420円。
カカオ粉末をところてんに配合してサイコロ状にカットし、添付の珈琲味の蜜とフレッシュミルクをかけて食べる。
静岡の「ところてんの伊豆河童」が販売。ローカロリーなのでカロリーが気になる相手へのバレンタインギフトにと勧めている。
ねとらば

*********************************


ん~~~
どんな味になるんやろね?

たぶんまずくはないと思います。うん。

「カロリーが気になる相手へのバレンタインギフトに」

って会社も謳っているように、
メタボが気になる感じの方・・お父さんとか?(笑)
お世話になってる上司とかにいいんじゃないですかね。

気遣いが見えて株が上がれば一石二鳥じゃないですか(笑)


あと変わったものが好きな彼とか、
和スイーツ好きな彼氏とか、
ただ単に義理チョコのネタにも使えそうですなw


ラッピングも和紙を使ってて綺麗だそうですよ。

そうなるとラッピングの手間も省けるね(笑)

うん、使える子だw


チョコろてん




【関連記事】

キャラチョコの作り方2
キャラチョコの作り方1


今日の「お試しかっ!」の帰れま10でベスト10に入ってたミスドの秋の新商品

ミスタードーナツの秋の新商品
「シューフロッケン」&「焼きド シューデコレ」



今日の帰れま10はミスドとcoco’s。

実家に帰ってたんだけど、
いつもは観ない「お試しかっ!」を甥っ子達が観てたので、
一緒に観てたんだけど、
そのなかで出て来たミスドの秋の新商品がなんか美味しそう^^


で、帰宅しても頭にしっかり残ってたので、
ちょっこし調べてみた。


画像もお借りしました~
(画像はGigazineさんからです)

misudo_20110920010843.jpg

これが「焼きド シューデコレ」。

左が「オレンジ&ホイップ」で右が「ストロベリーホイップ」。


misudo2.jpg

これが「シューフロッケン」。

左がベスト7の「レモンヨーグルト」で、
右がベスト3の「ヘーゼルナッツチョコ」。


フロッケンというのはドイツ語で「雪片」「雪の結晶」といった意味の単語だそう。


個人的にはやっぱり3位の「ヘーゼルナッツチョコ」が食べてみたい!


そうだ、明日ミスドに行こう!


・・・・・って今日この番組見た人の7割は思ったんとちゃうかなw
(その7割はどうやって算出してん)



ミスド・・・食べたくてもうちの近くにはないんよねぇ~~~
一番近いので千日前の商店街のとこ?

え~~~
ミスドの為だけにあそこまで行きたくないなぁ。



でも食べたい(ぼそっ)

誰か買って来てくれへんかなーーーーー




速水もこみちって・・・

いつのまに料理男子キャラになってたん?


こないだ妹と、
私の「最大の癒しの場でありパラダイス」でもある
(この気持ち、活字中毒の人にはわかってもらえるはず)
でっかい本屋さんに行ったときのこと。

妹が、
「姉ちゃん姉ちゃん!ちょっと来て!!!」
と呼びに来るので行ってみたら、

こんな本が。

『MOCO飯 きみを笑顔にする料理』
『MOCO飯 きみを笑顔にする料理』


なんだこれ?!
この人そういうキャラやったん???

気になったので、ちょいとパラパラとお得意のチラ見。


ふ~ん、なかなか様になってるお料理スタイル。(上からか)


妹曰く、なかなかすごい包丁さばきをするみたいなので、
流行に乗った系ではない感じ。

ちなみにわたしは「◯◯男子」って言い方、
なぜかむしずが走るタイプです。

「水筒男子」てなんやねん的な、
なんでもかんでも「男子」てつければいいと思いやがって的な、
考えの人です。


ほんまキモイ。



って、話は戻しますが、
んなこんなで気になるネタとして頭にインプットされた、
もこみちさんの「料理男子キャラ」。

実際に料理をしているところを見たくて、
ネットで検索してたら、
あらなんと、朝の番組でお料理コーナーを持ってるらしいじゃないですか。

しかも帯で。

へぇえ~~~
なんて思いながらその番組のサイトを見に行ったら、
ありましたありました。
そこには何日か分の動画がおいてありました。


もちろんさっそく再生。



なんだこれ?!


なにあの千切り!
なにあのみじん切り!!!



はぁあああああ~~~
こんな人おるんやね~~~

背が高くてスタイルよくて、
好みじゃないけど顔も男前で(一言多い)、
料理が出来る・・・何これ?(「これ」言うな)


あ、またまたちなみに巷で人気のあのイケメンシェフって、
実際はそんなに「イケメン」ではないよね?(ファンに殺されるで・・ってゆか誰やねん)

嫌いじゃないけど(どないやねん)

レシピ本も持ってるけど(好きなんちゃうんかい!)

でもイケメンではないよね?(これ以上言うたらあかん)



でも、もこみちさんは世間一般で言うたらイケメン。

「イケてるメンズ」(うん、そうやけども・・)


実際に作って食べたわけじゃないけど、
レシピ見てたらきっとまずくはない材料使ってたし(やっぱ上からか)
で、あの手際&包丁さばき、
これはやらせではなくてホンマにこの人料理してはるわって思った。


こんなんされたら、こんなん出されたら、
巷で人気のイケメンシェフはもうでっかい声で
「イケメン」て言われへんな。

「ひょっとしたらイケメンに見える」なら
言うてええんちゃうか(失礼過ぎるやろ)

出てるテレビ番組はだいたい録画してるけど。(めっちゃ好きなんやん!)


あ、忘れてた。
そんなもこちゃん(連れか)の華麗な包丁さばきが見れるサイトはこちら。

「ZIP!」”MOCO'Sキッチン”動画


見た?
見た?!
すごいやろ?!

動きがめっちゃサマになってるとこが、
ホンマにやってる感全開やろ?!


何よりもどこよりも見所はあの
長くて美しい指が料理するところよ!!!

そこかい!!!手フェチめ

(いやぁ~~~そこばっかり見てたわ♪)


見た目もスタイルもイケてる男が料理するサマは、
とっても美しい。



ちょっとあの収録スタジオのキッチンは、
もこみちには(呼び捨てかい)低過ぎると思うけど。

これを偶然読んだ番組関係者は(あるか?そんな偶然)
そこをもっと考慮してあげて下さい。

もこみちさん腰イワしてまいますよ?(この大阪弁よ)







でもなんと言っても本業の人にはかないません。
テレビ映えは負けてもそこは比べられませんね、川越さん♪(あ~・・名前出してまいよった・・・)



カルピスで料理?!

カルピス社員のとっておきレシピ


カルピス社員のとっておきレシピ
カルピス社員のとっておきレシピ


スイーツやアルコール、メインディッシュに至るまで、
カルピス社員が提案する全69のレシピを収録しているそうなんですが・・・

どう思います?^^;


スイーツはわかる。
アルコールもわかる。

でもメインディッシュって・・・

いや、わからん。
ひょっとしたらすっごい美味しい料理が出来上がるのかもしれん。

だってコーラで煮物とかもあり得へんって思ったけど、
これが食べてみると案外美味しく出来上がってたりしたし。

エビマヨのソース作るときそういや私、
練乳入れるもん。

いやこれ美味しいねん、まじで。
言うたって牛乳と砂糖入れてるのと一緒やん?

だからこれもそんな化学変化を起こす感じの料理が、
「どや!」言う顔ででーーーんと鎮座してはるのやもしれん・・・


んなわけで、
非常に気にはなるレシピ本です。


買って作ってみた人おったら是非感想聞かせて下さい~


ちなみにカルピスさんのHPでは、
「社員のマイカルピス」と題して同様のレシピを公開しているので、
まずこちらを試してみてからでも決して遅くないかも。
(なんや買うの引き止めるみたいな文面やな・・・カルピスさんごめん)

→カルピスさんのHP






カルピス社員のとっておきレシピ
カルピス社員のとっておきレシピ






簡単で美味しいちくわのサブおかずレシピ

ちくわとウィンナーとキノコのチーズ焼き





冷蔵庫にそろそろヤバくなりそうなちくわ発見♪(´ε` )

さてどうしよう(笑)

そんな時にさっと作れてしかも美味しいレシピをば。


所要時間は切る時間も入れても15分かかりません。たぶん(笑)


では早速材料から。

あ、お察しの通り、今日も結構テキトーですんで、
まぁそのおつもりでここはひとつ♪


【材料】

ちくわ・・・一袋
ウィンナー・・・5本くらい
しいたけ・・・2個くらい
しめじ・・・1/2パックくらい
ポン酢・・・大さじ1くらい
マヨネーズ・・・小さじ1くらい
粉かつおぶし・・・少々
とろけるチーズ・・・適量


【作り方】

1:調味料以外の材料を、それぞれ食べやすい大きさにカットする。

2:マヨネーズとポン酢を混ぜ合わせておく。

3:フライパンに油(分量外)をひいて、熱する。

4:1を2とかつおぶしでざっと炒め合わせる。

5:耐熱皿に4を入れて上にとろけるチーズをかけて、トースターに入れてチーズが溶けるまで焼いて出来上がり~



上からわたしみたいに海苔をかけてもいいし、
カイワレやネギでもきっと美味しいと思いますd(^_^o)

辛いのが好きなら炒める段階で、
唐辛子を加えてもいいかもですし、
出来上がり後にタバスコでもいいかも。

いや、テキトーに言ってます(笑)

やってみてないので、
こちらは自己責任でヨロシクです^^;

材料も、アレンジ全然大丈夫だと思います。


例えばキノコ類は冷蔵庫にあるやつや好きなのでいいと思います。

かつおぶしも粉じゃなくても全然問題ないっス♪(´ε` )


安くて簡単で美味しいので、
「あと1品」て時にでも一回作ってみて下され( ´ ▽ ` )ノ
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 10
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
