

やっとMacちゃんが帰って来た

やっと帰って来たのはいいけれど・・・


そうなんですよね。

「ハードディスク交換」て言ったら
そういうことなんですよ。

何もかもなくなっちゃうってことなんです。

ファイルだけじゃないんですよね、
メールボックスも、
ブックマークも、
アプリケーションも、
そう、何もかもなんですよね。

何もかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・何も聞かないでください orz


皆さん。


昨日元気だったあなたのそのパソコンちゃんが、
急にどうにかなってしまう日が来ないなんて保証は、
どっっっっっっっこにもありません。

残念ながら。

なので、悪いことは言いません、
バックアップだけは必ず取っておいて下さい。

全部なくなったことを実感した時、
正直ありえないくらい凹みました。

「ネットからまた取って来れるものはいいや~」

なんて軽く思ってはいけません。

復元、マジで考えられないくらい大変です^^;
今日で帰ってきてから3日経ちますが、
まだ全然元に戻せていません。

てゆかきっともう無理です。

当たり前ですが、
メールなんか絶対元に戻って来ないですしね。

本当に後悔しています。


『無くして初めて気づく大切さ』


これは対人間だけじゃないってこと、
身に沁みて沁みて、沁み過ぎてフヤケてしまうくらい(どんなんやねん)
よ~っくわかりました。


で、
さっそく外付けHD注文しました。


今回私が選んだのはこれ。

BUFFALO 外付けハードディスク BuffaloTOOLs添付 2.0TB HD-CB2.0TU2-WH
BUFFALO 外付けハードディスク BuffaloTOOLs添付 2.0TB HD-CB2.0TU2-WH


原価が15000円以上しますが、
現在それが1万円きってます。

素晴らしいコストパフォーマンス&
上々な評価。

色は私が注文した白と、黒があります。
詳細はこちら >>>


もう絶対に後悔したくないんで~~~^^

あ、ついでにこれからの季節、
特に節電の夏になりそうな今年は絶対に必要なこれも、
一緒に注文しました!

なんと980円!!!
→ TIMELY ノートPC用冷却スタンド NOTE COOLER 2FAN





全治10日要入院

前日まで普通に動いてたのに…


えー
うちのMacさんが入院することになりました(-_-;)


コトの発端は今朝。

昨日まで全然普通に動いてたのに、
今日はネットに繋がらないわ、
フリーズするわ、
もうどうやってもおかしい。

トラブルシューティング見ていろいろやってみたんだけど、
全く良くならず(; ̄ェ ̄)


あんまりいろいろ触り過ぎて
これ以上マズイ状態になっても怖かったので^^;
素直に心斎橋のアップルストアの
ジーニアスバーを予約。


ちゃんとプロに診てもらうと、
どうやらHDがダメになっちゃってたらしいです。


しかも修理どころか全取り替え(^◇^;)


ニコニコ笑いながら
「申し上げにくいんですがお日にちを10日ほどかかりますが、
よろしいでしょうか~?」
なんて言われても、
「あぁはい…」
しか言えないじゃないですか(-_-#)


10日…長いなぁ…


出来るだけ早くしますって言ってたけど、
あんまり期待しない方が精神的にいいやろなぁ。


んなわけで、
しばらく更新は携帯かスマホからになります。

なので、改行とかたまに変でも許してね~

手痛い出費

え~、
ちっちさんがお茶を思いっきりぶっかけてくれまして、
あたくしの可愛い可愛いPOWER BOOKちゃんが再起不能になってしまいました。

結果、
イケメンなアップルストアのお兄さんに負けてしまい(笑)
手痛い出費を経て、ホント、マジで痛い・・・痛過ぎる・・・
新しいMacちゃんが我が家にやってまいりました。


Apple MacBook Pro 2.8GHz 15.4インチ MB986J/A
Apple MacBook Pro 2.8GHz 15.4インチ MB986J/A


コイツです。


いつも
「今度買い替える時にはもう絶対にMacなんて買わない!」
と思うあたくしなんですが、
だって~フリーソフト少ないし~マイノリティなだけに何かと未対応なこと多いし~・・・ブツクサ・・
でも結局やっぱMacを選んでしまうんですよ、なぜか。

なんでやろう・・・?

デザイン?うん、それ結構あるかも。
遊び心?うん、それもある。いらんとこに金使ってるって言えばそこまでやけど(笑)

よくわからん^^;

でも私の琴線に触れる何かが間違いなくあるんでしょうね~

今回のは面白いんですよ~

まずね、トラックパッドにクリックするボタンが無い。

どういう事かと言いますと、
普通ノート型にはクリックする場所があるでしょ?
なんて言ったらいいのかなぁ?
ほれ、四角く囲まれてて、ポインターを動かす為のスペースの下に、
押せるようになってるスペースがある・・わかるかなぁ?わからんて、そんな説明じゃ^^;
そこが一面フラットになってる。
見た方が早いかも。
⇒こーなってます。

面白いでしょ?

さらにね、
画面をスクロールする時はそこを指2本でス~ッと上下になぞる。
それで画面がスクロールされちゃう。

さらにさらに。
今度は指3本で左右になぞると、
ページの行き来が出来る。

さらにさらにさらに。
指4本で上から下にザッておろすと、
その時に開いているページが一気に並んで表示される。

ね?
面白いでしょ~?

アイコンもボタンも全て立体的で見た目にも可愛いし、
音もいいし、映像もキレイ。
⇒こんなん~
パソコン開けるだけで楽しい。
だからついMacを見てしまうとMacが欲しくなるんですよ。

なんかアップルの回し者みたいになるからこの辺にしときますが(笑)
興味ある人は一回実物を見てみて下され。
アップルストアじゃなくても家電量販店でもMacコーナーがありますんで。しょぼいけど(笑)

てなわけで、
マシンも新しくなって毎日パソコン開けるのが超楽しくなったので、
このブログも頑張って更新しますね^^




- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
