

Trick or treat!!

Trick or treat!!



今日は知人の勤めている、
子供英会話のスクールの体験イベントでした。


私自身も小さい頃から英会話を習わせてもらっていて、
こればっかりは親に大感謝な習い事だったので、
どんなもんかちょこっと気になる、と、
話すとこのイベントを教えてくれたので、
ものは試し^^


さぁ~て、お姫達二人はどう出て来るかな?

ま、うちは妹が国際結婚なので、
その旦那が英語でたまに話しかけてくれるし、
普段から外国の人と接する事がないこともないので、
「外国人」の方にはビビってないのは確か。


案の定、最初はちょっとはにかんでいたものの、
二人とも全然平気。

シロさんなんてもう順番飛ばして積極的に、
「ちゅりっくちゅり~!!!」
って言いながらお菓子を貰ってましたw

その後もちょこっとリトミックのようなものを
体験させてもらったんですけど、
これも臆する事無く一緒に楽しんではりました^^


ん~~~
どうするかなぁ、英会話。


私的には他の習い事はさておき、
「英会話」と「そろばん」(おっと、急に庶民的w)は、
絶対にやってて損はない、というか、
英会話なんて導入は早い方が絶対にいいからなぁ。

まぁ最近は外国語よりも先に、
日本語をしっかり教えなくてはいけない、っちゅー、
そんな意見もあるんですけどね・・・


またそれは違う時に。






Trick or Treat ! !!

姉妹

今朝の姉妹




うちの姫達はよく同じ格好で寝ています。

これってなんでなんでしょうね?^^;

運動会日和




昨日の雨が嘘みたい。
暑くもなく寒くもなくちょうどいい。
なんせ良かった。

敬老の日




ちっちがプレゼントを作って、
カードに似顔絵とメッセージを書いて、
シロさんは封筒にお絵描きして、
おばあちゃんにプレゼント。


仏壇に飾られてました(笑)

「No.1をキミに!」瞬足は相変わらずすごい人気

「No.1をキミに!」
”瞬足”は新たなステージへ








このCMを見て、甥っ子達だけでなく、
今年はちっちさんも、

「運動会で履く瞬足欲しいねん~瞬足やったら速く走れるねん~~~」

とスリスリ・・・


多少はそら、靴の影響もあるでしょうよ。

この靴の構造が普通の運動靴に比べて特殊なのも知ってる。
→”左右非対称”「瞬足」のその特殊な構造とは?



でもね?


甥っ子達はまだしも、
ちっちさん、キミは勝利うんぬん以前の運動神経の持ち主なのですよ^^;

可哀想に、そんなとこに限って、
わたしに似てしまったようですな。


なんて言っても通用しないわけで^^;


まぁ、罪の意識から、
今現在ちょっぴり購買を検討しております。


もうすぐ運動会やしね。

さらにこれまた絶妙なタイミングで今の靴が小さくなってて、
この前マメが出来て潰れてしまったし・・・


あんまり直前に新しいのを買っても
すぐには足になじまないだろうし、
いろんなタイミングから、買うなら今なんやけどね~



とりあえずジャバリで一回試し履きさせてみようかな。









運動会必需品リスト
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
