

「JUST DANCE Wii」をちっちとやってみたw

「JUST DANCE Wii」をちっちとやってみた



これね。

ちっちのサンタさんからのプレゼントです(笑)

枕元にあったサンタさんからのプレゼントを見て、
朝から大はしゃぎのちっちw

もちろんさっそくやりたいちっち。(あ、全部ひらがなやw)

でもリモコンの電池がないとすぐに凹むちっち。

天国と地獄(笑)

見ててちょっと可哀想になったので(生殺しですわな^^;)
仕方なくコンビニに走ってやりました。


ってかっこ良く言うてるけど、
実はワタシもちょっとやってみたかっただけなんですけどね(笑)


で、ひとっ走りコンビニで電池をゲット、
いそいそと交換してレッツスタート♪


これね。


めっちゃ楽しいです!


前にワタシの友人も子供に買ったハズが自分がハマったって
そんな記事書いたんですけど・・・めっちゃその気持ちがわかる!


ハマりそうです、これ。
なんせ面白いです。


メニューみたらエクササイズの項目もあるし、
そうじゃなくても普通に数曲踊ると結構キツいので、
運動不足にもええんとちゃうかなぁ。


これからお正月もやって来ますし、
暴飲暴食の恐れも、っていうか、
ワタシの場合間違いなく暴飲暴食にあるのはわかり切ってるので^^;
年末年始、実家に帰る時に持参しよっかなとすら思ってます(笑)


親戚も集まるし、みんなでやるときっと楽しいやろね。






JUST DANCE Wii
JUST DANCE Wii




今見たらAmazon売上ランキングで5位でした。


【関連記事】

キョウビの5歳児がクリスマスに欲しいもの 2011





いいからいいから

いいからいいから

長谷川 義史

いいからいいから
いいからいいから


この「いいからいいから」という絵本。

今年のちっちの生活発表会(お遊戯会)の出し物なんです。

このお話を元にみんなで劇をやるようです^^


で、
今朝、保育所に子供達を連れて行った時にちっちの先生が、

「お母さん、今日ちょっとお迎え早めに来れますか?」

と聞くので、大丈夫な旨を伝えると、
どうやら発表会の当日に備え、
この絵本を順番に回して子供と一緒に
読んでもらうというようなことをやってるらしく、
今日がうちの番だった様子。


まぁみんなそうやってるんやったら
ワタシだけやらん訳にもいかんし、
まぁ絵本は子供以上に好きなんで(笑)
そのようにしたわけですが・・・


この絵本、とっても良いです。


「いいから いいから」が口癖のおじいちゃんの家に、
カミナリの親子が落ちてきて、
おじいちゃんとボクのオヘソをとりにきたのだけれど、
おじいちゃんの「いいから いいから」という手厚いおもてなしに、
カミナリの親子が恐縮してしまい、
とうとうおじいちゃんとボクのオヘソを奪って逃げるように帰ってしまう。
おじいちゃんとボクのオヘソの運命やいかに?


ってなお話なんですけど、
読み聞かせてるとちっちもすごく楽しそうで、
ワタシも思わずクスッ。


でもワタシが良いと思う理由は実は他にあって、
それは何か?と言いますと、
「いいから、いいから」と繰り返し口にするおじいちゃんの言葉。


これ何回も何回も出て来るんですよ。


で、それを何回も口にするうちに、
「いいから」という単純なのにとっても寛容な言葉が、
自分の中にすっと入って来るんです。

それと同時に、
読み終えた後は自分の中のイライラもスッと消えてしまう。


読み終わってとっても暖かい優しい気持ちになったんです。


普段、生活の中の小さなイライラが積もってしまって、
気がつけば子供のする些細な事にも
目くじらを立ててしまっている自分がいたりして、
でもそんな自分にさえ、
「いいからいいから」
って言ってもらってるような気にすらなる。


そして自分もまた、
「いいからいいから」
って言ってみようと思える。


この絵本はそんな風に、
子供も大人も優しく心を揺り動かされてしまう、
おすすめの絵本です。


シリーズで4冊ありますが、
今年のクリスマスは娘達には、
あらためてその中から1冊ずつプレゼントしようかなと思っています。


あ、この記事のこれは、
サンタさんから、と言う事でw


実はちっちが生まれた時から、
「ママからのクリスマスプレゼントは毎年絵本」
と言う風に植え付けてるんです^^


で、サンタさんが欲しいものをくれる、という風にしてて、
お利口にしてたら第一希望を、
まぁまぁなら第二希望を、
微妙なら第三希望をくれるよ、って言ってるんですが、
実際は聞いた中で一番安いのを選んでますw(悪いおかんや)


いつかサンタの存在を信じなくなるまでは、
そうするでしょうね。


さて、いくつまでかな・・・w



以上、
珍しくまともにレビューしました、ってゆか珍しくもないか。

基本、レビューはまともに書いてるつもりです、ええw
「鉄コン筋クリート」の時も真面目にレビューしたもんね(笑)






いいからいいからいいからいいから〈2〉いいからいいから〈3〉いいからいいから〈4〉









いいからいいから
いいからいいから〈2〉
いいからいいから〈3〉
いいからいいから〈4〉





長谷川 義史の絵本

キョウビの5歳児がクリスマスに欲しいもの 2011

これ。


JUST DANCE Wii



JUST DANCE Wii
JUST DANCE Wii


あのCMでやってるやつです。


これですよ、これ。
これ見て欲しくなったそうです。





ちっちもAKB48が踊りたいんだそうです^^;




ん~~~
楽しそうなんは楽しそうなんやけどなぁ。


やっすいマンションに住んでる以上、
階下の人の苦情の的にならないかとても心配。


実際下の住人めっちゃ神経質やし^^;


シロさん2歳の歩く音が気になって仕方ないと言われてたり。

ほんならうちの子に「歩くな」言うんかい。くそ。
苦情言うて来る時間が夜7時半てどないよ?
何時に寝とんねんホンマに・・ぶつぶつ(以下自粛)





(落ち着け。落ち着こう。)

(深呼吸、すーはー・・・楽しい事を思い出して・・・)


よし。(笑)




え~~~、(取って付けたような切り出しやな)

実際ワタシのリア友が、
娘の誕生日に買ってやったらしいんやけど、
これがなかなか面白くて娘よりハマってるらしい。


こないだつぶやいてはったわw

まぁそないに高いもんでもないし、
何人かで出来るみたいやし、
パーティーゲームにはなるわな。



んなわけでただいま検討中^^



某5人組の曲が入ってたら喜んで買ってやるのに(ぼそw)
昼間本気で練習するわ、きっと(笑)






【楽曲ラインナップ】(amazon.jpより)

・ヘビーローテーション/AKB48
・VALENTI/BoA
・恋のダイヤル6700/Dream5
・Choo Choo TRAIN/EXILE
・WON'T BE LONG/EXILE & 倖田 來未
・Mickey (Hawaii version)/Gorie with Jasmine&Joann
・ミスター/KARA
・ジャンピン/KARA
・survival dAnce -no no cry more-/TRF
・Sexy Girl/安室 奈美恵
・One Night Carnival/氣志團
・君にBUMP/ケツメイシ
・キューティーハニー/倖田 來未
・Why? [Keep Your Head Down]/東方神起
・UFO/ピンク・レディー
・恋愛レボリューション21/モーニング娘。

・Katti Kalandal/Bollywood
・Rasputin/Boney M.
・Hot Stuff/Donna Summer
・Jump In The Line/Harry Belafonte
・U Can't Touch This/MC Hammer
・S.O.S./Rihanna
・Dagomba/Sorcerer
・Wannabe/Spice Girls
・Crazy In Love/Studio Musicians
・Toxic/The Hit Crew
・You Can't Hurry Love/The Supremes


JUST DANCE Wii
JUST DANCE Wii



うん。評価も結構高め^^ → 購入者の評価はこちら

ちっちと映画デートの前に…





お茶(*^^*)@マザー牧場カフェ

このお店は、店内なら、
店続きにある大きい書店の本を、
持って来て読んでもいいシステム。

ちっちも大好きなメロンソーダを飲みながら、
「くまのがっこうシリーズ」を読書ちう。


少しずつ文字が読めるようになって来たので、
最近は絵本は自分で読みたがります(^_−)−☆


でも今は挑戦してる絵本はカタカナが多くて、
なかなか苦戦してる様子ですσ(^_^;)

♪だっれ~で~もいっち~どだ~け~け・い・け・んす~る~のよ~♪?

自転車の後輪に・・・


このGWは実家に帰っているですが、
今朝、叔父がレンタルDVDを返しに行くのについて行ったちっち。

しばらくすると行ったはずのちっちの大泣きする声が・・・

「あれ?もう帰って来た?!早過ぎるんちゃうん?!」
と思って待ってると、
叔父に抱えられてぎゃあぎゃあ泣いたちっちが帰って来ました。

顔が真っ青になった叔父の説明によると、
自転車の後ろに乗ったちっちの右足が、
思いっきり後輪に巻き込まれたとのこと^^;

すぐに近所の救急病院に連れて行き、
レントゲンを撮って診て貰うと、
骨にも異常等なくて外傷のみでひとまず安心。

ぐるぐるに包帯を巻き終わる頃には、
さっきまでの大泣きも止んでいました。





先生のお話によると、

「骨に異常はないですが、傷があまりキレイな傷ではないので、
傷跡がどうなるかはわかりませんが、
それでもまぁ大した傷跡にはならないですし、
場所も気になるような場所ではないと思いますので、
安心して下さい^^」

らしいです。


良かった^^


帰って母と話していると、

「あんたも、かなえ(下の下の妹)もやったで~
マミ(すぐ下の妹)なんか車で足踏んでもうたし(爆笑)、
まぁ誰でも一回くらいはやるんちゃうか?
ちっちもこれでもうはさまることはないやろ~あはははは!」


だそうです^^;

おかん・・・娘の足、車で轢いたんかい(笑)
ひ、ひどい^^;

爆笑してるし(笑)





- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 10
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
