

浅草「今半」ですき焼き♡

浅草「今半」ですき焼き



先日仕事の用で東京に行ったんですが。


その日の夕食の場に選ばれたお店がここ、
東京は浅草の超有名老舗店「浅草 今半」






なんと創業明治28年。

この日私がいただいたのはすき焼き。









お味は言わずもがな絶品!

ほっぺが落ちそうな程美味しかった!!!




ちゃんとこんな風に、
牛の生産地などの証明書や、放射性物質検査済み証、
出荷証明書も見せて下さいます。










一流店って、こういうところも抜かりないサービスをされるんですね。


配膳から気配りひとつひとつ、
大変勉強になりました。


御馳走様でした。





はぁ~

こんなお肉ばっかりお財布を気にせずに食べられるように、
ちょっと気合い入れてお仕事頑張ります~~~




え?
痛風になる?


こんなの食べられてなるんだったら本望ですよ、ええw←こら



なんてね(笑)







女性でも痛風になる?

近所の漢方屋さんの張り紙を見て思い出した



ミドリムシ入荷しました


そんな張り紙が近所の漢方屋さんの壁に貼ってあったんですけど、
それを見てハッと思い出したもの、
それは・・・


midorimushi.jpg


みどりラーメン♪



去年東京に行った時に友人に連れて行ってもらって食べたラーメン。



これ、何が入ってるかわかります?



これ、ミドリムシパウダーが入ってるんですw



「ミ、ミドリムシっっ!ヒィイイイイイイ!!!」



って思いました?


でもね、ミドリムシのパウダーって、
「ユーグレナ」って言ってね、
理論上では「ミドリムシだけでヒトが生きていくのに必要な栄養素をまかなえる」
とまで言われているくらい栄養価が高く、
コレステロールや中性脂肪の吸収や、
血圧の上昇や脳卒中の発生も抑えてしまう、
なんともすごい力を秘めているのです!!!


で、その気になるお味はどんなんやねん?
と言うとですね。


あっさりとしてて美味しかった♡


いや、ホントホント。


なんかね、海藻系の味?
わかめみたいな?
そんな感じのスープの味。←ボキャブラリーのなさ


でもコクもあって、ワタシはめっちゃ好きです、あの味。


山手ラーメン


ワタシが行ったとき、
ちょうどチャーシューを作っていらっしゃったんですけど、
これまた美味しそうでした♡



ホントに近所にあったらきっとまた行ってると思います。



でも大阪からは通うにはちょっと遠いからな〜←ちょっとか?w



なんなら作っちゃおっか?
ユーグレナパウダー売ってるみたいですしw

ユーグレナ みどりむし パウダー



ま、また気が向いたら・・・ね(笑)


その前にまた機会を作って食べに行ってるかもw

京都・おあげ屋さんのお稲荷




先日、お友達より頂きました♪


これは先月「嵐にしやがれ」の
松田龍平さんがゲストの回で紹介されたもので、
京都 銀閣寺 京のおあげ屋さんのお稲荷さんです。


お揚げがとにかく肉厚でジューシー♡

ワタシが頂いたのは生姜味とカレー味だったんですが、
両方ともとっても美味しかったです。



京都 銀閣寺 京のおあげ屋


お取り寄せページはこちら

「ほこ×たて」SPで放送 カニそっくりの「かに風味かまぼこ」

「ほこ×たて」SPで放送
カニそっくりの「かに風味かまぼこ」

「香り箱」
スギヨ 香り箱(かに風味かまぼこ)《産直・グルメ》
スギヨ 香り箱(かに風味かまぼこ)《産直・グルメ》

これ、わたしはこの番組ではなくて、
少し前に妹から教えてもらって知りました。


「かに」と味がわからないくらいに精巧に出来たカニカマだそうで。

「カニカマ」を食べると思えばだいぶお高いけど、
「かに」を食べると思えば安い?

いずれにせよ、近所の業務スーパーで見つけたので、
今度試してみようと思います^^





本物はこっち♪

今夜はしゃぶしゃぶ~~~

かごの屋さんでしゃぶしゃぶ



半分はコラーゲンだし、半分は醤油だし^^


え?
ダイエット?

さて、記憶にございませんなぁw






ニッスイ コラーゲン鍋 白湯(パイタン)風スープ 1袋 【秋冬】
お家で簡単♪ニッスイ コラーゲン鍋 白湯(パイタン)風スープ 1袋 【秋冬】


- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
