

第7回目 ラテアート講習@BAR ZUMACCINO

ラテアート講習@BAR ZUMACCINO



はい。

今月も頑張ってきました^^



今回はなんと!
初めて「リーフ」に挑戦して来ました^^


まずは師匠のお手本。

これ。



本人曰く、「う~ん、な出来」


どの変がなんでしょうか。

冗談もそこそこにして置いて貰いたいものです。



で、
わたしが初チャレンジした「リーフ」がこれ。



これ?!

そう、これ。


師匠曰く、
「まぁ、やりたいことはわかる」


まったくもってその通りなアレな出来具合ですな。



で、その次がこれ。



お、ちょっとはええんちゃう?

いやいや、さっきに比べたら全然なんちゃうん?


自画自賛はその辺に、
本日もデザートでブレイクタイム。



カスタードと桃のコンポートのトライフル。
で良かったっけかな?^^;


さて、気を取り直してまだまだリーフ。


そして最後に出来た本日一番はこれ。


どう???

葉っぱというより、
チューリップの方が近いような気もしますが^^;


でも初めてで数回の練習でこれなら許してくれる?


そんなに甘くないって?


へーへー
もっともっと練習しますよ。




んなこんなで本日も無事終了。

そしてこちらも恒例、お口直しに師匠の美しいアートを。



押し込めるだけ押し込んだハート(って何やねん・笑)



ドラちゃん。




アニメキャラも描いてくれる、
藤子不二雄なイタリアンバールはこちら。



【BAR ZUMACCHINO】

大阪市中央区博労町2-3-2
TEL→06-6261-3877
Open→11:00~24:00
日・祝 定休日

第6回目 ラテアート講習@BAR ZUMACCINO

ラテアート講習@BAR ZUMACCINO


先月は予約が取れなくて参加出来なかったラテアート講習@ZUMACCINO。

今月は2ヶ月ぶりってわけなんですが、
2ヶ月ぶりのアートは・・・



お察しの通りちっともイケてません。

なにこのいびつなハート・・・

う~ん、
続けてやることの大切さが身にしみます^^;


このあと2杯ほど淹れるんですけど、
もうお見せ出来る代物ではないので割愛します。

形にもなってなかった・・・orz


で、気を取り直していつものスイーツタイム♪



今日は・・・名前なんやったっけ?^^;
あれ?さっきまで覚えてたのになぁ・・・(完全な老化やん)

なんせ、いつも通り、
とっても美味しゅうございました♪(そやったら名前ぐらい覚えときなさい)


気分の入れ替えが上手く言ったのか、
なんとかそれらしく見える出来映えのうさぎさんが描けました^^



これね。



で、もう1杯は、実はなんやようわからん形になってしまって、

「これは何に見えるやろう?」

って感じで思いついたのがキツネ。



って、キツネに見える?^^;


そしてさらに、実はクマを作ろうとしたのに、
まったくおかしなことになってしまった形を、
これまた「なんに見えるやろう?」で、
考えついたのがこれ。



さかな・・に見える?

なんせわたしの中ではさかなやねん。
これ以上突っ込まんといて。

(誰もなんも言うてへんやん)



最後はいつものようにマスターの東さんのうっつくし~いラテアート。



これ、ご本人曰く「失敗」。

これで失敗かよ、腹立つ・・・
嘘です!






そんな、腹立つくらい美しい&美味しいラテはここで飲めます♪




【BAR ZUMACCHINO】

大阪市中央区博労町2-3-2
TEL→06-6261-3877
Open→11:00~24:00
日・祝 定休日

第5回目 ラテアート講習@BAR ZUMACCINO

ラテアート講習@BAR ZUMACCINO



先週の日曜日行ってまいりました。

パソコンちゃんが帰って来ていなかったので、
記事うpが今日になっちゃいましたが^^;



さて、さて。
めんどくさい前置きはいつものごとく端折りましょう。


今回も非常に恥ずかしい1杯目&2杯目。
(恥ずかしすぎて今回も小さい画像です)



白状します、奥の方のは、
師匠の東さんにフォローしてもらってやりました。

(全っ然手が覚えていないのがありありとわかったので)
(だからきれいでしょ?ね?)

んでその後もスランプはずっと続くわけです。

なので写真も撮ってません。ひどすぎて。

ちょっぴりおスネさんになってしまうくらい、
そんくらいひどかったです。

ええ。


で、
そんなわたしを差し置いてこの日も美味しかったスイーツ。



この日はコーヒー味のパンプディングでした。
前々々回このノーマルな普通のスタンダードな(何回おんなじこと言うねん)、
カスタード味の方も頂いたのですが、
私的にはこっちの方が全然好きです。

なんせ、美味しかったっス。


そして師匠の相変わらず美しい、
美しすぎるラテアート。





お手本にするのもオコガマしいくらい、
お見事なアートです。


で、おスネモード全開のまま、
とうとう最後のアート。


もうね、ぶっちゃけこの直前まで全くイケテなかったんですよ。

絵に、アートになってない、と言うか、
「出来ない」感じ^^;

そっからなぁ~んも付け足されへんくらいに、
「これなんや???」
なんばっかりでした。


だから気合い入りましたよ~
これ逃したら次最低でも1ヶ月以上練習できひんやん!
と思ったらもう!気合い一発!!!

で、
出来た気合いの1杯がこれ。




この日一番出来が良かった、いや、
唯一のアートらしいアートでした。

毎回思うねんけど、
やっぱ続けてやらなあかんなぁ、こういうのって。

見事に感覚忘れる。
うん、キレイさっぱり。

だから今はエスプレッソマシンの購入をガチで検討中。

エスプレッソマシン







【BAR ZUMACCHINO】

大阪市中央区博労町2-3-2
TEL→06-6261-3877
Open→11:00~24:00
日・祝 定休日

第4回目 ラテアート講習@BAR ZUMACCINO

ラテアート講習@BAR ZUMACCINO


恒例のアレです。


え~
今回は約一ヶ月空いたのかな?

なんせだいたい月1なもんで、
毎回手が忘れてしまってるのですよ、はい。

(ええ、いい訳です・笑)

で、本日1回目のアートがこれです^^; ↓



恥ずかしいから小さめの画像にしました(笑)
う~ん、ひどい^^;

そしてもちろんあと何回かやったのですが、
実は今回は撮影を思いっきり忘れていて^^;
ほとんど画像ありません。


ごめんなさい。


で、比較的キレイに出来たアートと、
本日のスイーツ。

本日はガトーショコラです。

そして上の方に小さく写ってるのが、
本日初挑戦した「うさぎ」のアート。

何回もやったんですけど、
これがマシだった^^;




何回か練習すると手が思い出すんで、
まぁまぁマシな(わたしはそう思っている・笑)ものが、
ちょいちょい出来て行くわけなんです。


やっぱ日を空けないで練習しないとダメですね^^;
思い出すまでの時間がもったいない~


家庭用のエスプレッソマシン買おうかなぁ~
でも業務用のマシンとはパワーが全然違うみたいだから、
きっと難しいんだろうなぁ・・・


てなわけで、
本日も美味しいスイーツ付き&カフェラテ飲み放題(?)の、
ラテアート講習は楽しく終了しました^^


では本日もお口直しにマスターの東さんの
うっつくし~いラテアートを。





くまが可愛い!
わたしのたぬきみたいなアレとは全然ちがう(笑)


東さん本日もありがとうございました。

また来月もよろしくお願い致します~~~



美味しくって美しいアートのラテが飲めるイタリアンバール、
「BAR ZUMACCINO」はここだ!!!^^



【BAR ZUMACCHINO】

大阪市中央区博労町2-3-2
TEL→06-6261-3877
Open→11:00~24:00
日・祝 定休日

shakers cafe loungeのラテアート「うさぎのかぶり物の女の子」

shakers cafe loungeのラテアート
「うさぎのかぶり物の女の子」






ハービスエント1Fのあるカフェ、
「shakers cafe lounge(シェーカーズカフェラウンジ)」のラテアートです。

可愛らしい女性の方がアートして下さいました^^

ハービスエントのshakers cafeは、
カウンターで注文して受け取り口で受け取って、
セルフで席に持って行く、つまり、
スタバなどと同じスタイルなんですが、
エスプレッソマシーンが受け取りカウンターの真横に取り付けてあって、
そこで実際にアートをしているところが見れます♪

shakers cafe loungeは一度行ってみたかったカフェ。

というのも、
去年エスプレッソメーカーのSaecoさんの主催する講習で、
このshakers cafe loungeを経営する東洋レバレッジさんに、
アレンジドリンクの講習も併せてして頂いた時に紹介して貰ってたんです。

でもその後なかなか行く機会がなくて、
ずっとヤキモキしてたんです(笑)

やっと来店する事ができ、
こんな可愛いアートまで見せて頂いて、
今日はとっても嬉しい、いい1日でした^^


って、まだあと1/4残ってるんですけどね(笑)



→ shakers cafe lounge HP



シェーカーズスタイル-四季―人気カフェが創るオリジナルドリンクの全て (旭屋出版MOOK)

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
