

スライムの次はぷよぷよ!

「ぷよぷよ」シリーズ生誕20周年記念
「ぷよぷよまん(あかぷよ)」1月23日発売


puyo.jpg


「ぷよぷよ」シリーズ生誕20周年を記念して、1月23日より「ぷよぷよまん(あかぷよ)」が発売される。井村屋とのコラボレーションによって実現した。
中身は普通の肉まんで、ポプラ、ココストア・イースト(東北・関東・沖縄)、ココストア・ウエスト(九州)、北海道ファミリーマート、南九州ファミリーマート、沖縄ファミリーマート、コミュニティストア、小田急マート、ハートイン、アンスリー で販売される。価格は160円。
数量は限られているとのことで、昨年発売され話題となったスライム肉まん同様、あっという間に売れ切れてしまうかもしれない。
ねとらば

********************************


なんか、肉まん化が流行ってんの?^^;

こないだキティも肉万になってたよね?
まぁ先にスライムが出ちゃってたからキティは特に感動もない感じでしたが(笑)


今回も画像を見るまでは、

「なんでもかんでも肉まんにすればいいってもんと・・・」

ってぶっちゃけ思ってたんですけど、
いざ画像見てみると、

「おっ!可愛いやん♪」



これもスライムの時と同様に、
売り切れの時とか蒸してる途中のポップ掲示に、
お店の人がゲーム風に遊んでくれたら楽しいのにねぇ^^





【最近書いた肉まん】

スライム肉まんがあらわれた!
ドラクエ25周年記念「スライム肉まん」発売!





ぷよぷよ! ! アニバーサリーボックス
ぷよぷよ! ! アニバーサリーボックス





片足約100gずつ軽量化!「CANVAS ALL STAR COLORS EVO HI(キャンバス オールスター エヴォ ハイ)」

片足約100gずつ軽量化!
「CANVAS ALL STAR COLORS EVO HI(キャンバス オールスター エヴォ ハイ)」



canvas.jpg



「CONVERSE(コンバース)」が、人気シリーズ「CANVAS ALL STAR(キャンバス オールスター)」から片足約100gずつ軽量になったスニーカー「CANVAS ALL STAR COLORS EVO HI(キャンバス オールスター エヴォ ハイ)」を発売する。2012年2月から全国の各取り扱い店舗で販売をスタート。
「CANVAS ALL STAR COLORS EVO HI」は、クラシックな「CANVAS ALL STAR」のデザインはそのままに、非加硫製法を用いることで靴の重さを軽量化したスニーカー。軽量性や、アウトソールにデザインされた屈曲溝、ミッドソール、クッション材、カップインソールのE.V.A.3層構造による高いクッション性が特徴になっている。カラーバリエーションは、グリーン、ゴールド、パープル、ライトブルーの4種類。片足を約100g軽くすることで、長時間の外出でも足に負担をかけにくい実用的なスニーカーを実現した。
fashionsnap.com


******************************


コンバースって、ワタシが学生の頃にもめっちゃ流行ってました。
ホント、オールスターって息が長いモデルですよね。


100g軽くなるとどんな感じになるんでしょうかね?
とっても気になるので発売されたらたぶん買うと思います(笑)


まぁ、コンバースって着る服を選ばない上に基本安いんで、
何足か持ってても全然問題ないですもんね^^


んふふ。
発売が楽しみ♪





CONVAS(コンバース)

サザエさん人形焼きを頂きました

「サザエさん人形焼き」を頂きました




甥っ子が、
「これ!クリスマスプレゼント!ブログに載せて!」
って言いながら(笑)
ハァハァ走りながらうちまで持って来てくれました。

可愛いやつめw




でもパッケージを開けて、
中身を見て思わず「おお~っ」と声が出てしまいました。

めっちゃ可愛いやん!





ちゃんと一人ずつサザエさん一家が座ってる!(笑)
顔、この画像でわかりますかねぇ?




おまけにこんな家系図も付いていましたw

いやぁ、ホンマに可愛い!
関東にお住まいの方は見る機会はあるかもですが、
ワタシのように関西に住んでいるとすごく珍しい代物なんですねぇ。

それにしても食べるのが勿体ない!

なんて言うてるワタシを他所に、
ふと見ると子供達が完食しておりました^^;

・・・いっこぐらい食べときゃ良かった orz


つるつるぽかぽか、冬至のゆず湯

つるつるぽかぽか、冬至のゆず湯

冬至の22日、大阪府公衆浴場業生活衛生同業組合に所属する677カ所の銭湯でゆず湯が振る舞われた。400個のユズを使う大阪市都島区のゆーでるらんど都では朝からお年寄りらがゆっくりと湯につかった。徳田稔さん(73)は「年末一番の楽しみ。芯まで温まって(湯上がりも)暑いくらい」。ゆーでるらんど都の川端政昭社長(63)は「爽やかでほっとする香り。肌もつるつるになりますよ」と話した。(asahi.com





おじいちゃん気持ち良さそうですね~w

皆さん、昨日はゆず、入れました?
うちは・・・入れてないです(笑)

入浴剤で代用でした、ってたまたま今使ってる入浴剤が
ゆずなだけなんですけど^^;

スーパーでは箱で売ってましたけどね、
その時は「ゆず湯」用だとは気づきませんでしたw


ところでなぜゆず湯に入るのか、
ご存知ですか?

柚子(ゆず)=「融通」がきく、冬至=「湯治」。

こうした語呂合せからゆず湯に入るとも言われてるんですけど、
もともとは運を呼びこむ前に厄払いするための禊(みそぎ)なんですね。

冬が旬の柚子は香りも強く、強い香りのもとには邪気がおこらないという考えもありました。
端午の節句の菖蒲湯も同じような原理だそうです。

ゆず湯には血行を促進して冷え性を緩和したり、
体を温めて風邪を予防したり、果皮に含まれるクエン酸やビタミンCによる美肌効果もあります。

さらに、芳香によるリラックス効果!

ワタシ的にはやっぱこれが一番理由かな?w
ゆずの香り大好きなんですよ~♪

ちなみにうちでは醤油ベースの鍋の時に、
大量のゆずの皮の表面を擦ったのを入れます。
果汁も入れます。
美味しいし、いい匂いですよ~^^
さらにうちは取り分けて食べる際に三つ葉と、
ゆずの皮のみじん切りしたのも入れますw

いつもの醤油ベース鍋に飽きたら一回やってみて下さい。

しばらく病み付きになりますよ(笑)







お、これ便利そう!



国産野菜まるごと粉末【柚子】[100g]●料理に混ぜて使える日頃の野菜不足を補う粉末/ゆず・ユズ
国産野菜まるごと粉末【柚子】[100g]●料理に混ぜて使える日頃の野菜不足を補う粉末/ゆず・ユズ







柚子(ゆず)いろいろ

切り絵が上手いサンタさん



保育所のクリスマス会。

やって来てくれたのは、
切り絵が上手なサンタさん^^

子供達は大喜びだったそうです。


ネタばらしすると、
よその保育所の職員さん(保母さんね)で、
切り絵がべらぼうに上手い方がいて、
お願いして来てもらったそうです。


器用な方ってどこにでもいらっしゃいますね。


ちなみにワタシは絵は描きますが、
工作は本当に苦手。

堪え性がないのと、
皆様ご存知、このおおざっぱな性格が原因と思われます^^;


ええ、すべて目分量で生きてますw






北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビール
北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビール



かわいい切り紙レシピ―はさみでつくる小さなしあわせ
かわいい切り紙レシピ―はさみでつくる小さなしあわせ


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 10
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
