

食欲の秋?クマもエクササイズ

エクスペディア・
エクスベア(Exbear)のCM 
YouTube動画



踊るくま



エクスペディア 機内エクササイズ・レッスン1



エクスペディア 機内エクササイズ・レッスン2



エクスペディア アフタートラベルエクササイズ1



エクスペディア アフタートラベルエクササイズ2




面白い^^




かしこい旅、エクスペディア

世界一のスライダー(らしい)@芝政ワールド

芝政ワールド

昨日のリベンジをするには(こちらの記事参照)、
もうなんしか遊びまくるしかない!!!

事前にいろいろネットで調べたところ、
芝政ワールドには世界一のウォータースライダーがあるとかないとか。

それは是非とも乗っとかないと。


で?乗ったのか?


乗りましたとも!


めっちゃ面白かった!!!

この日はラッキーなのかなんなのか、
少し風邪が強く曇りだったせいかプールはガラガラ^^

事前調べでは「1時間近く待った」なんて口コミが多々あったんですけど、
ほとんど待たなくて良かった♪


なので、大人げなく何回も乗っちゃった~~~♪


あ、今から芝政に行く人でこれ読んでる人。

そのごっついスライダーは、流れるプール頭上のやつじゃないからね!
芝生の広場みたいなとこの奥にあるやつね!

お間違えのないように。


それと、上記の芝生、なんせ広くて、
テントとかを張れるようになってるので、
これから行く方はタープテントをお忘れなく。


じゃないと日を避ける施設がほとんどないので、
だいぶキツいよ?


ちなみに、
流れるプール頭上のスライダー(これはこれでこれもすごい)、
白色はだっこしてなら小さいお子さんでも滑れますよ^^


うちのシロさん、2歳なったばっかりやけど、
妹がだっこして滑ってました。


まぁ、滑れるは滑れるけど、
普通に結構なスピード&距離なので、
怖くて泣く恐れはめっちゃあります。

うちのシロさんはキャイキャイ喜んでましたが^^;

んなわけで、小さいお子さんをだっこで滑る場合は
自己責任でよろしく。





左上はパイレーツエリアのジェットコースター。
右上は同じくパイレーツエリアのバイキング。

左下はいとこのウォーターガンを勝手に触りまくってるシロさん、ブログ初顔出し。
右下はソフトクリーム片手にウハウハのちっち。同じくブログ初顔出し。


プール、スラーダーの写真及び、
他のエリアの写真は遊ぶのに夢中で撮り忘れました。



なんか文句でも?

(なに開き直っとんねん)


すんません。

(謝るんかい!)




そうそう。

芝政にはキャンプサイトもあるらしいので、
今度はそっちに挑戦してもいいな~なんて、
みんなで言ってました^^


またその時はレポします。




以上、芝政ワールドレポにあんまりなってないレポでした。


癒しの宿 青雲閣 お料理

おしながきは席に置いて来てしもた^^;


画像だけでわかる?

よね?

ね?











なんせ白米がめっちゃ美味しかった。


それだけは言っておこう!
うん。


(ええええぇ~~~~~?!)

湯快リゾートで芝政ワールドへ家族旅行

湯快リゾートの芝政ワールド付きプランで、
家族旅行



え~
車で高速に乗ったのが朝の6時過ぎ。

昨日からの台風の影響で雨も降ってないのに
彦根からどこかまで(覚えてへんねんやったら書くな)
名神&名阪が通行止めにつき下道に迂回。

そしてあり得へんくらいの長い渋滞。

到着したのは夕方6時。

12時間かかったことになる。


12時間やで?12時間。

ほんまやったら朝の9時半には着いててん。
着く予定やってん。

ほんで1日目朝からガッツリ子供達を
遊ばせたげる予定やってん。


一言いいですか?


はいどーぞ。



アホか。



やっと辿り着いた今回のお宿は、

「癒しの宿 青雲閣 」




ご想像通り見も心もクッタクタですけど、
静かで落ち着いたロビーにホッと癒されました。







潮干狩りのはずが・・・

潮干狩りのはずが・・・


今日は朝からすぐ下の妹の家族&母&さらに下の妹&親戚のお姉さんと、
潮干狩りの予定でした。

目的地は箱作のときめきビーチ。

下準備やなんやかんやで結局あんまり寝てなかったのですが、
天気も快晴で張り切って出発しました。


が・・・


箱作の駅の近くの売店のおばちゃんが、
「すぐに着く」と言うのでてくてくみんなで海沿いを歩いてたんですけど、
歩けど歩けどちっともそれらしき場所にたどり着かない。

そろそろ子供達がくたびれて来そうな頃合いで妹が、
「もう潮干狩り諦めてこの辺で子供達を水遊びさせて、
バーベキューしよかぁ・・・」
と提案。


みんな賛成^^;


んなわけで「潮干狩り」は急遽、
「海辺でBBQ」に予定変更。


人があまりいない浜辺だったんで、
それはそれでプライベートビーチのようで、
気も遣わないしとっても楽しかった^^

潮干狩りはまだもう少し出来るだろうし、
それはまた今度のお楽しみに。


余談。

帰りの道で見かけた「痛過ぎる」光景。

IMG_0047.jpg


面白過ぎて思わずパチリ^^
この旗、数えると24本ありました(笑)




多くのひざ痛の方に共通する問題点とは?

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
