

キャラ弁「食パンミミー」

キャラ弁「食パンミミー」




今日はシロさんのお弁当。

はい、チーズ割れてます。

セロファンからはがす時に割れたんですねぇ^^;


今日の完成度は極めて低いorz

いや、いつも低いのは低いのですけど^^;
とりわけ低い!


やっぱり二日酔いでキャラ弁になんか挑んだらあかんな・・・(ひでぇ)


あ、ちなみに、
今日の「食パンミミー」っていうのは、
シロさんの好きなキャラなんですけど、
ちょっとマイナーなキャラなんでどんなもんか大元を。

これです。






可愛いでしょ?^^

シロさんがよく「またみ~♪」って真似してます。

決してビビる大木じゃあないです。

そこんとこお間違いなきよう・・・w

キャラ弁「スイートプリキュア♪」 ハミィのお弁当

キャラ弁「スイートプリキュア♪」
ハミィのお弁当





ほんのこないだ遠足行って来たばっかりやのに、
また遠足^^;

今日はバス遠足なんやってさ。

で、
ちっちさんリクエストのハミィちゃんのお弁当。

今回一番難しかったの、
どの部分かわかります?






はい正解。

ハミィの口の海苔切りですw


これね、画像こんなんやから、
「え~そうなん?」
って思うかもしれませんけどね、
このお弁当箱、相当小さいのですだよ、旦那。(何キャラ?)


したがって、
おにぎりの大きさもだいぶ小さいのですだよ、奥様。(せやから何キャラ?)


そんなこんなであり得へん大きさの口の海苔切り。


よく海苔切りが変態なくらい上手い人いますやんか?

あんなんネットで見たら無言で拍手してまいますもん、ワタシ。


なんやかんや言うてキャラ弁の中で、
海苔切りが一番器用さ求められるジャンルやと思うんですけど、
どう思います?





久々のキャラ弁「ラブリっち&テルリン」

ラブリっち&テルリンのお弁当



今日はちっちの遠足。
行き先は交通科学館。
雨降ったけど屋内だから良かったね^^

「汽車に乗った~♪」とご機嫌でした。

お弁当はちっちリクエストの「ラブリっち」とおまけテルリン♪

その他のおかずはウィンナーと、
カニカマのたまご巻き、
隠れて見えないけどエビチリ風えびの炒め物、
鶏肉のポンマヨ焼き。


来月も実はバス遠足があったりする^^;

さて、次は何をリクエストされるやら・・・


ONE PIECE(ワンピース)海賊キャラ弁当BOOK 中身はこんな感じ

ONE PIECE(ワンピース)海賊キャラ弁当BOOK
買っちゃいました。



この記事で紹介した
「ONE PIECE(ワンピース)海賊キャラ弁当BOOK」


運動会、秋の遠足、行楽に、
あったらいいかも~なんて思いまして^^


でね、
これって最初ボックスに入ってるんですよ。


ふと思ったのは、
ひょっとして中身がわからないから、
買うの躊躇してる人もいるのかな?ってこと。


だってよく考えたらわたしも最初そうだったから。


なら、そんな方の為に中身を
ここで公開しちゃおうと。


ま、そう思ったんですな。


んなわけで、買おうかどうか悩んでる方は、
これ見てじっくり検討して下さいな^^


これが中身だ!






どうです?

わたし的にこのキットは、
どっちかってーと初心者さん向きなんじゃないかと。

レシピ本も比較的簡単でわかりやすい。

画像は残してないですが、
このシリコンカップを使うと、
本当に簡単にチョッパーが出来ますよ^^


中級者さん以上は少し物足りないかもですが、
付録を使えば時短も出来るし、
アレンジも簡単に出来ると思いますので、
使い方次第?に思いました。


ちなみにわたしは普段の夕食に、
サニー号のプレートを使ってご飯にふりかけとかしてます^^

時間のない時や、
子供の食欲にムラがある時に、
ちょっとしたアクセントや気分転換に使ってます。


女の子ですが喜んでますよ^^






ONE PIECE 海賊キャラ弁当BOOK (FLOWER&BEE BOOK)
ONE PIECE 海賊キャラ弁当BOOK (FLOWER&BEE BOOK)




書き下ろしのイラストが沢山で、
意外にこれが嬉しかったというワンピースファンのワタクシでした(笑)










ONE PIECE(ワンピース)のキャラ弁が簡単に出来る!

ONE PIECE 海賊キャラ弁当BOOK

ONE PIECE 海賊キャラ弁当BOOK
ONE PIECE 海賊キャラ弁当BOOK



こ、これは!!!




【内容紹介】

国民的人気コミック、ONE PIECEのキャラ弁当BOOKが初登場!!!
麦わら一味のシリコンカップや抜き型、海賊船のふりかけプレートなどお弁当キット10点付きで、これを使えばあっという間に海賊キャラ弁当が完成!
レシピは大人気のお弁当デザイナーakinoichigoさん。
「海賊王弁当」「チョッパー弁当」「ウォーターセブン弁当」やマフィン、ロールケーキなどのデザートまで、この秋、話題になるのは間違いなし。
コレクターズアイテムとしても必須です!

<付録>
ルフィ&チョッパー シリコンカップ
サンジ&ゾロ スタンプ式抜き型
メリー&サニー号 ふりかけプレート
海賊旗 ピック4本

(amazonより抜粋)



おお!
デザインはキャラ弁界(どんな世界やねん)の神、
akinoichigoさんじゃ、あ~りませんか~(チャーリー浜師匠風に)


akinoichigoさんのHP


ちなみにakinoichigoさん著のこの本はわたしのバイブルです!!!

akinoichigo の全プロセスつきお弁当キャラ200 (別冊すてきな奥さん)
akinoichigo の全プロセスつきお弁当キャラ200 (別冊すてきな奥さん)




よくある、
写真があって、文字で作り方が掲載されているものではなく、
その行程を写真で丁寧に説明しているので、
初心者の方には絶対におすすめです!

こんなふうに、全部で200個!
色別に分かれてるのも嬉しいです^^





キャラ弁といえば遠足。
もうすぐわたしもまた作らなきゃな時期ですな。

今年は何を注文されることやら・・・




【これまでのキャラ弁】

Suzy's Zoo(スージー・ズー)ブーフ、ララ、ウィッツィーのキャラ弁がこんなに簡単に出来る!!!
はなかっぱ/はなかっぱのキャラ弁
ハートキャッチプリキュア/キュアブロッサムのキャラ弁
まっくろくろすけ
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
