

関西人にはでっか過ぎる訃報 「浪速の視聴率男」やしきたかじんさん死去

関西人にはでっか過ぎる訃報

「浪速の視聴率男」やしきたかじん死去

巨星墜つ-。関西を代表する名司会者にして数々の名曲を歌った歌手、たかじんさんが逝った。
所属事務所が「安らかに天国へと旅立ちました」と発表した。

一昨年1月に公表した食道がんと懸命に闘ったが、関係者によると今月3日未明に再々婚した妻に看取られ、
息を引き取ったという。

「故人の強い意志に従い」(所属事務所)公表する前に近親者のみで密葬を済ませた。

 たかじんさんは1971年に…続きはコチラ(sanspoより)







関西人でこの人を知らない人はほぼいないんじゃないかな。

それくらい関西では有名な人。

土曜、日曜のお昼が寂しくなったな・・・


若い方はこの人が歌手だってこと知らなかった人もいるのかな?w

でもワタシはよくカラオケでこの人の曲を歌ったし、
名曲がたくさんある。


今さらながらちゃんと聴きたくなったな・・・でも聴いたら泣けるやろなぁ(´∀`;)




たかじんさん、今までお疲れさまでした。
安らかにお眠り下さい。






若過ぎる死 ホイットニー・ヒューストン

Essential Whitney Houston
Essential Whitney Houston

米歌手ホイットニー・ヒューストンさんが死亡したことがわかった。広報担当者の話としてAP通信などが11日報じた。48歳だった。同日午後3時半(日本時間12日午前8時半)ごろ、通報を受けた救急隊員が米ビバリーヒルズのホテルに駆けつけ、間もなく死亡を確認したという。死因は明らかになっていない。


*******************************


もう~マジでびっくりした。

ビックリして声も出なかったくらい。


48歳って若過ぎるでしょ!
まだ信じられへんわ・・・orz


ワタシ、この人の歌を好んでカラオケとかで歌ってました。


10代の頃にはバンドでカバーしたりもして、
とにかくこの人の歌声にはすごく影響されました。







若過ぎる。

本当に若過ぎると思います。

もう二度と新しい歌声が聴けないと思うととても寂しいです。


ご冥福をお祈り致します。





ホイットニー・ヒューストンストア

米アップルのスティーブ・ジョブズ会長、5日に56歳で死去

米アップルのスティーブ・ジョブズ会長
5日に56歳で死去


jobs.jpg


米アップルは5日、スティーブ・ジョブズ取締役会会長がこの日死去したと発表した。56歳だった。病気療養中だったジョブズ氏は今年8月に、最高経営責任者(CEO)の職をティム・クック氏に委譲していた。  
アップルの取締役会はジョブズ氏の死去について声明を発表し、「スティーブの才能、熱意、エネルギーは、すべての人々の生活を豊かにし、改善するための数限りないイノベーションの源泉となってきた。スティーブのおかけで、世界は計り知れないほど豊かになった」述べ、ジョブズ氏の功績を称えた。

ジョブズ氏はアップルの共同創設者で長年CEOを務め、「iPod(アイポッド」や「iPhone(アイフォーン)」などを世に送り出してきた。

マイクロソフトMSFTのビル・ゲイツ共同創設者は、
「ジョブズ氏と一緒に働くことができて非常に光栄だった。スティーブのような多大な影響力を持った人は世界でもまれだ。とても寂しくなる」
と述べた。

オバマ米大統領も声明を発表し、
「スティーブは米国最高のイノベーターの1人だった。勇気があり、人と違う考えができた。大胆な人物で、自分が世界を変えられると信じることができた。そして、それを成し遂げる才能があった」
と表明。(…全文はこちら [ロイター]

***************************



亡くなるにはあまりに若過ぎるお年。

本当にすごい才能を世界はなくしたと思う。



オバマ大統領はこうも言ってる。

「世界はビジョンのある1人の人物を失った。世界中の多くの人がスティーブの発明した機器で彼の死を知ったという事実ほど、スティーブの成功を如実に物語るものはないのではないか」



まさしくわたしがそれ。

時代の先を行く洗練された機能と、
遊び心もちゃんと兼ね備えてある、
そんなMacが大好きです。


この方の発明したMacがなければ、
たぶん今パソコンを触っていないかも?


スティーブ・ジョブズ会長、
いちアップル信者として心よりご冥福をお祈りいたします。


ありがとうございました。




「iPhone 4S」をKDDIが販売 正式発表





料金形式とかサービスとかどうなるんやろね。

softbankよりauの方が安くしたり、
学割とかの内容さらに良くしたら
絶対にauに乗り換える人いるよね。

元々auの人とかでiPhoneが持ちたくて
しぶしぶsoftbankにした人とか、
そうするんじゃないかなぁ。


まぁ、そうやって競合してくれて、
どちらもサービスが良くなって行けば、
どっちのユーザーも嬉しいんやけどね。


CMは誰がするんかな?
引き続き嵐?ガガ?


いずれにしても今後の動きが楽しみですな^^



猛毒キノコにご注意

猛毒のキノコ
「カエンタケ」


kaentake.jpg


猛毒のキノコ「カエンタケ」が東海地方でここ数年、急速に増えていることがわかった。
触って汁が付くだけで皮膚がただれ、食べた場合は激しい下痢になったり、言語や運動に障害が出たりする。1999年には新潟県で食べた人が死亡する例もあり、自治体が注意を呼びかけている。
カエンタケは赤やオレンジ色で高さ3~15センチ。人の手や指のような形で、コナラやミズナラなど「ナラ類」の枯れ木の根元近くに多く生えるという。
YOMIURI ONLINEより


*****************************


めっちゃ怖いね。

これから行楽のシーズンに突入するけど、
楽しむだけでなくこういった情報もちゃんと頭に入れとかないと、
大変な事になってしまう。

特に、危険認識ができない小さいお子さんや、
好奇心旺盛の小学生のお子さんをお持ちの方は、
十分に気をつけた方がいいと思います。


このキノコなんてピンク色で可愛いし、
見た目なんてチョッパーの角やん。


DOOR PAINTING COLLECTION FIGURE ワンピースシリーズ第6弾 トニートニー・チョッパー ウエスタンVer
トニートニー・チョッパー



触って汁がつくだけでも危険て・・・恐ろしい^^;

うちの子やったら間違いなく触ってるやろうなぁ・・・






きのこる キノコLOVE111
きのこる キノコLOVE111



奥が深い?!キノコワールドの入り口はこちら
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
