スポンサーサイト


胃腸風邪

胃腸風邪って知ってます?


わたしは知りませんでした^^;

昨日の朝からシロさんが高熱。
ただの風邪かもわからないので、
いつものごとくとりあえず様子見。

でも夕方一度37度台に下がったものの、
夜にはまた38度台に。

夜中は辛くて眠れないのかずっとグズグズ・・・

それより何よりお腹が緩くて、
30分おきくらいにおむつを替えてあげなきゃいけない。
早く替えてあげないとすぐかぶれるから可哀相でしょ?

おかげさまでゆうべはまともに眠れず(新生児期以来だ・笑)^^;

今朝になっても熱がまだ38度台だったんで、
朝ちっちを保育所に送った後すぐに病院。

そこで初めて「胃腸風邪」という言葉を聞く。

お腹から来る風邪なんだとさ。

胃腸薬と鼻水止めと、
「よっぽど高熱になった時にだけ使って」
と座薬を貰い帰宅。

抗生剤は小さ過ぎるので貰えず。

いわば「対処療法」ってやつですな。

しゃあないから家に帰ってまずは胃腸薬を飲ませる。
なんとかピーピーだけでも早く治してやりたくて。

それでも眠ってくれずグズグズなシロさん^^;
布団に寝かせると大泣きするから、
おんぶで掃除洗濯、その他家事・・・

それから少し眠ってくれたから一緒に30分ほど仮眠、
その後ちっちのお迎え。

その頃にはちょっと目の力が回復、
グズグズはなくなりお姉ちゃんと一緒に遊ぶくらいに。

でもおかんはそこから夕食の支度。

シロさん、ご飯はなんとかパクパクと食べてくれました^^

熱を測ると平熱♪

その後ちっちのお風呂、
シロさんはシャワーとちょっとだけ湯船。

そしてお子様達睡眠・・・・

今のところ二人ともぐっすり^^
シロちゃんのお腹もマシになってきました。


でももうおかんはヘトヘト(笑)


だけど体はヘトヘトクタクタなんやけど、
妙に頭は起きてしまってて^^;
こうして書き書きしているわけです(笑)
(もうええから早よ寝ろよ、お前^^;)


「胃腸風邪」、
名前は弱そうですが、かかったら結構大変ですよ。

大人も子供も通年、かかりやすい風邪だそうなんで
(わたしはかかったことないが=胃腸最強・笑)、
皆様お気をつけ下さいませ。





今回も活躍してくれました^^

お子様の急な発熱や暑い時の外出時に最適!わきアイス(幼児・小児用)【救急用品/脇の下冷却材】

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

No title
「胃腸風邪」、
名前は弱そうですが、かかったら結構大変ですよ。
  ↑
  ウケた♪座布団3枚♪

これは やっかいな風邪なのよ^^;
お腹をただ治してあげればいいんだけども~
菌が入ってる可能性とか…理由がハッキリわからないので 
自己治療はやめておいて病院へ行ったのは大正解♪ 座布団5枚あげる~~♪

Posted at 2010.04.02 (05:53) by ころころ (URL) | [編集]
Re: No title
>ころころさん

座布団ありがとう♪(笑)

うん、自分のことならもうちょっと様子見たかもですけど、
なんせ小さいしねぇ^^;

変にほっといて悪化してもちっちに感染っても嫌ですし。

おかげ様で、
昨日あたりからお腹の調子は戻ってきてます^^

まだちょっと微妙にゆるいですが(笑)
Posted at 2010.04.03 (01:54) by 揚羽 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
