スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手の写真で救える命があります

手の写真で救える命があります




国際NGOワールド・ビジョン・ジャパンでは、
「手の写真」と「メッセージ」の投稿1件につきカンボジアに、
100円の寄付をするキャンペーンを行ってまして、
キャンペーンは、5月5日の「こどもの日」までだそうです。

たったこんだけのことでカンボジアの赤ちゃんと
お母さんを救う手助けが出来るなら、ということで、
わたしも早速手の写真とメッセージを投稿しました 。


お子さんがいらっしゃる方はご存知だと思いますが、
わたしたちの国では普通に国の補助で、
ポリオワクチンの予防接種が無料で受けらます。
→ポリオとは?


その他の予防接種も当たり前のように受けられます。
もちろんこちらも指定期間内なら無料で。

そんな当たり前のようにしてもらっていること、
カンボジアではしてもらえないんですよね。

カンボジアでは、
年間880万人もの子どもたちの多くが、
予防・治療可能な要因によって、
5歳の誕生日を迎えることなく命を落としているんだそうです。


ご存知の通りうちには生まれて1年にも満たない
赤ちゃんがいますんでとっても他人事のように思えません。

日本に生まれて日本の医療制度の恩恵を受けられる、
これ、普段は当たり前のようになってしまいがちですが、
実際は本当に有り難いものです。


こんな私たちにも出来る事があります。

それがこのキャンペーンです。


20,000件募集しているそうなのでフルで集まれば
200万円のお金が寄付されることになります。

ちなみに約2,000円で100人分のポリオ・ワクチンが
購入できるそうです。

てことは20円で1人ですか。
1回の投稿で5人分ですね^^

200万円あったら何人分のワクチンが買えるだろう?
何人の子供の命が助かるのだろう?
何人の笑顔が増えるんだろう?



国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
写真&メッセージの投稿はこちらから


→まずは5人の笑顔を増やす!

1日1回ですが、
何回も投稿できるみたいですよ^^

ちなみに猫の手を投稿されてる方もいました(笑)



大阪市浪速区のポリオワクチン予防接種日
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

No title
そうよね! 母になると 良くわかるよね^^
日本にいること・・・感謝しないとね~♪
こんなキャンペーンをみるといつも思うねんけどな~~~
カンボジアの大人達は どう思っているか聞きたい!
自分たちの子孫をどう考えているんだろう…

自分の子は 誰もが大切に思ってるけど…・・・・って事も確信ないみたいよ~
カンボジアの子を助けるんじゃあなくて 地球の子を助けたいって思うべきやね!

100人の村を思い出す・・・
Posted at 2010.04.28 (11:52) by ころころ (URL) | [編集]
Re: No title
>ころころさん

ホント、100人の村のお話を思い出します。

こんな記事を書いてても普段はやっぱり
頭には自分の子供のことしかないわけで・・・

こういうキャンペーンを見つけた時に、
ほんのちょっとの手間で出来るなら、って思った時に、
まるで罪滅ぼしかのように盛り上がっちゃうんです。

幸せボケした自分に喝をいれる良い機会、
もっと子供を大切にしないとなぁ・・・

ちなみにわたしは2回投稿しました^^
Posted at 2010.04.28 (15:33) by 揚羽 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。