

今年の夏はサボが熱い!

今年の夏はサボが熱い!

「サボ」って知ってます?

こんなサンダルのことです^^

サボ


「サボ」とはフランス語で「木靴」っていう意味で、
現在おしゃれマニアさん達がこぞって注目しているそうです。

でも「サボ」って、10年くらい前に一回流行ったんですよね。
その時はヒッピー風に履きこなすのが主流で、
どっちかっていうと装飾の少ないシンプルなのが多かったんです。

でも今年は、
「サボ」の特徴であるウッドソールは変わらないんですけど、
装飾や柄をガンガン使った感で、
前回流行の時のコロンとした可愛いデザインよりも、
ちょっと細身でつま先がシャープになっている、
関西弁で言うとシュッとしたもの(笑)が流行ってるみたいです。

ほんでもってこの「サボ」、
結構どんなスタイルの服にでも合わせやすいんです。

ジーパンにも合うし、ワンピースにも合うし、
わたしも前回のブームの時は重宝しました~

さらに脱ぎ着もしやすいし、
歩きやすいしすっごい履き心地が楽^^

ヒールの低い靴が好きな方にはおすすめの靴です。


ちなみに上の画像の靴はコレ。
[ミンクス] MINX コサージュ付きサボ 95-1471 (ベージュ/S)

ここで買えます^^
Javari.jp
他にもいろんな「サボ」がありましたよ~









関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

No title
サボは ありがたいね^^
甲高 幅広にとって♪
だけど あんまし可愛いすぎると・・・・・
う…私は 今までのんがいいかも(笑;)
Posted at 2010.05.13 (09:02) by ころころ (URL) | [編集]
No title
>ころころさん

今年のは可愛いのばっかりではないですよ~

どっちかっていうと、
かっこいい系が多いです^^

わたしも今年はサボを買う予定です♪
ラクチンですしね^^
Posted at 2010.05.15 (17:44) by 揚羽 (URL) | [編集]
欲しい!!
私もサボ欲しいですv-10
でも、高いのでなかなかですよねぇv-11
まあ、可愛いのがあったら即お買い上げですけどv-221
Posted at 2011.02.04 (21:49) by ともちん (URL) | [編集]
Re: 欲しい!!
>ともちんさん

初めまして^^
レスが遅くなりましてごめんなさい~

そうなんですよね、可愛いデザインになると、
お値段が可愛くなくなってしまうんですよね^^;

今年の冬も可愛いサボ出てますね~
もこもこのやつだったり、ファーあしらってたり・・・

javari.jpだったら3000円台からサボありましたよ^^

Posted at 2011.02.08 (19:31) by 揚羽 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
