

イナズマイレブンに甥っ子達が・・・

イナズマイレブン
に甥っ子達がハマってます。



って、「イナズマイレブン」って知ってます?

イナズマイレブン 01 [DVD]


もともとは2008年8月22日に発売した、
ニンテンドーDS用収集・育成サッカーRPGで、
それがアニメになってるみたいですが、
今これが小学生の低学年くらいから高学年くらいまでに、
結構流行ってるみたいなんです。


うちの甥っ子なんかはそこに登場するキャラクターに憧れて、
髪を伸ばしていたくらい^^;


そう言えば、
サッカーのアニメって言ったら、
あたしの時代は「キャプテン翼」でした。

キャラの繰り出す技を男子がよく真似してたなぁ~

時代とアニメは変わっても、
スポーツものには男の子はやっぱり一度はハマるものなのかな?
なんてしみじみ思いながら、
女の子を持つあたくしは「プリキュアシリーズ」に娘がいつハマるのか、
ドキドキしている今日この頃です(笑)

とりあえず今は見せてませんが、
それでも「プリキュア」って言葉はすでに知っていて、
興味は津々な様子。


やめてよ~
「セーラームーン」にハマってた従姉妹から学んで、
このテのアニメとなんとかレンジャー系は、
毎年タイトルと登場キャラと設定が変わって、
親が歯をギリギリしてるの知ってるんやから~~~^^;





⇒イナズマイレブン 17 [DVD]こちらで予約出来ます。
イナズマイレブン 17 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-05-26
売り上げランキング : 1191


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

No title
ちっちもお年頃?
そろそろキャラクターに目が…

我が家も凄かったよ~
セーラームーンの限定のポスターをねだられて…走り回ったわ~
キャラが増えるとグッズもふえる!財布と相談しながら~結局娘の喜ぶ顔が見たいから買ってしまうによね~(笑)
その頃それを持っていなかったらイジメに遭うって事に なってなかったけど~
今の時代は いろんな意味で難しいね~…

がんばれ! へそくり♪
Posted at 2010.05.21 (12:04) by ころころ (URL) | [編集]
No title
>ころころさん

まだちっちはなんとか耐えてます(笑)
ただ、保育所のお友達がいろいろ話すみたいで、
きっと時間の問題と思われ・・・^^;


子供アニメキャラクターグッズ嫌いのわたしですが、
もし根負けしたら100歩譲って下着とパジャマくらいは買ってやるかも。

それで喜んでくれるなら・・わたしもやっぱり親ですな^^;

でも絶対に靴は買わない!(笑)←コーディネート台無しになる!
Posted at 2010.05.24 (23:49) by 揚羽 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
