スポンサーサイト


子供も首を寝違える!

子供も首を寝違える!


ある日の出来事。

いつものように子供達を朝起こしにかかったら、

「ままぁ~~~くびいたい~~~」

と、寝起きも助けてか、いつになくヘロヘロの声でちっちが訴えて来た。

「え~?!首?首のどこが痛いのん?」

と聞くと、

「あんなぁ~こっちむいたらいたくってなぁ~~~
こっちむいたらいたくないねんけどなぁ~~~・・・でもいたいねん~~~」


そ、それって・・・もしかして・・・?

そうです。
うちのちっちさん、若干3歳にして早くも寝違えを起こしたんです^^;

てゆか、聞いたことある人います?
3歳児の首の寝違え。

わたしは生まれてこの方一度もないです(笑)

娘には申し訳ないですが、
こらえきれずに笑ってしまいました。

だって3歳児が寝違えですよ?!
あり得へんじゃないですか!!!(笑)

爆笑している母をうらめしそうに見るちっち3歳。

「なんでわらうん~?ゔ~~~
こっちむいたらいたい~いたいねんからぁ~ひえぴたはってぇ~~~」


と涙目で必死に訴える娘を横目に笑いが止まらない母^^;

ごめんな、ちっち。
でもママ、ほんまに可笑しいねん(笑)

しばらくして笑いがおさまると、
お望み通り冷えピタを貼ってやり凹んだままの娘を保育所に登所させると、

「あんなぁ~ちっち、くびいたいねん~~~
こっちむいたらいたくてなぁ~こっちむいたら・・・」

出会う人出会う人(先生やら保護者やらお友達やら)に訴えてました(笑)


その後、夕方のお迎えに行くとケロッとしてたので、
「あれ?ちっち、もう首大丈夫なん?」
と聞くと、
「え?あ、あ~。いたいでぇ~!まだいたい~~~」
と急に痛がる娘。

先生に確認すると、
お昼寝の後にはすっかり大丈夫な様子で、
本人も大丈夫だと言ってたそうです^^;

「先生大丈夫って言うてたって言うてはるよ?」
と言うと、
「う。さっきはいたくなかってん~でもまたいたくなってきた~」
と白々しくその場を逃げる娘。

この演技派め!(笑)


このブログをご覧の小さいお子さんをお持ちのお母さん、
もしお宅のお子さんが首を寝違えても心配ないです。

大人より遥かに早く治りますから(笑)

うちの子だけやったりして^^;
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

No title
半日もかからず寝違いが治るなんて~さすが 柔らかいから?
ってか 子供の寝違いなんて聞いた事ないわ(爆)
母が笑い転げるのも仕方ないね♪
「いたいの~」って 甘えてる顔が目に浮かぶ^^かわいいね~♪
Posted at 2010.06.07 (12:37) by ころころ (URL) | [編集]
Re: No title
>ころころさん

ね?!
そんなん聞いたことないですよね?!
ホンマに笑けましたよ~~~^^

ほんでもう、あのちっちさん、
マジで演技派ですわ~(笑)

きっとご想像通りの顔でしたよ、あの娘(笑)
Posted at 2010.06.08 (00:16) by 揚羽 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
