

反抗期全開のお姉ちゃん

反抗期全開のお姉ちゃんがいます・・・

いやホンマしんどいっス

反抗期にもいろいろパターンがあると思いますが、
うちのお姉ちゃんの場合は、
「すねる、キレる、そして泣く」
がパターン。

誰に似たのか強烈に頑固です。

一回すねるともう、しつこいしつこい
そして泣き出すとしばらく止まらない。

これ、この子一人なら全然つきあっちゃるねんけど、
うちには今現在、生後2ヶ月の赤ちゃんもいたりするから、
これまた面倒な事になる。

例えば、
ベビーカー押してる最中にすねられて、
座り込んで泣き出したら、
そこからしばらく動けない状態になってしまう。

一人なら抱っこして移動も可能なんやけどねぇ

今日の夕方もまさにその現象が起きてしまい、
晩ご飯がだいぶ遅くなってしまった

もう、ホンマやりにくい。
反抗期ってだいたいどれくらい続くのかなぁ?
もっとひどくなるのかなぁ・・・

それでなくても授乳で寝れてなくてヘトヘトやのに、
そこにイライラもプラスされてもうクタクタですわ

「反抗期やから仕方ないよ、頑張って!」
「今だけだから大目にみてやって。
そのうちすぐ反抗期なんか終わるから。」

などと周りの諸先輩方は軽く言ってくれるけど、
こっちゃそんなに人間できてないです

そろそろダメです。
耐えられません、はい。

下の子がやりやすいのが今はせめてもの救い

でも今は寝てばっかりやけど(しかもほとんど泣かない)、
これがまたこれから自我が出て来て・・・とか考えると、
今からゾッとしてる毎日です
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
