スポンサーサイト


甥っ子と「ONE PIECE」

甥っ子と「ONE PIECE」

先ほどの記事にも書いた通り、
今日(明けて昨日ですな)は甥っ子達と浜寺公園に行ったんですが、
まだ出かける前の話。


うちの甥っ子達は6歳と5歳の年子で、
最近の子供らしく超テレビっ子。

ここ1~2年でアンパンマンは卒業し、
今は少し年齢層が上のアニメを見ているのですが、
なんか最近は以前見ていなかった、
「ONE PIECE」を見始めたらしく、
今日も朝ご飯を食べながら日曜の放送の録画を見てました。

「へぇ~この子ら、こんなんもわかるようになって来たんかいな?」
と心の中で思っていたら・・・恐れていたことが始まりました。


それは何かってーと、
甥っ子達の「なんで◯◯は▲▲なん?」攻撃。


実はわたしも漫画が大好きで、
独身の頃はガンガン読んでたクチなんですが(今はなかなか読めないorz)、
ちょっと前に「ドラゴンボール」のことで甥っ子達に聞かれたことを、
さらっと答えてしまったことがあったんですね。


でもそこからが悪夢。

「じゃあ◯◯の▲はなんで□なん?」
「ほんじゃ△ってホンマは■■なん?!」

とまぁ、もう、ガンガンに聞いてくるわけですよ(笑)
それも尊敬のまなざしで(爆)

それ以降、アニメのネタは常に聞かれるようになってしまったんですよ。

そして本題、今日の「ONE PIECE」なんですけど、
一緒に録画を見てると・・・

「なぁなぁ、チョッパーってなんの実食べたんか知ってる?」

・・・来た(笑)

「知ってるで、ヒトヒトの実やろ?」
「うわ!やっぱり知ってんねや!」

「やっぱり」ってなんやねん^^;

ええ読んでましたよ、読んでましたとも。
ガンガン泣きましたよ、
チョッパーが仲間になる時は(てゆかあの話で泣かないヤツはいるのか?!)。

そこからはもう、悪夢再開(笑)

「ほんじゃあなっ、ほんじゃあなっ、クロコダイルは何か知ってる?!」
「あの鼻の赤いヤツ(バギー)は身体がバラバラになるねんで!知ってる?!」

ああ知ってるさ、知らいでか(笑)

ところが途中から質問の方向が変わって来て、
そもそも「ONE PIECE」とはなんぞや?というところに来て、
これまでのいきさつを聞いて来たんです。

え~~~?!説明せいとな?!
ちょっと、それはあまりにも長過ぎて無理ですよ、君たち^^;

で、こう言ってやったんですよ。

「今度漫画喫茶連れて行ってあげるから、そこで1巻から読んだらいいねん^^」

ところが、

「ん~なんかな、漫画って読むの難しいねんもん~~~」

・・・・・そうか、そうでした。
この子達にはアニメで映像でじゃないとまだ理解しにくい年齢なんですな。

でもだからと言ってわたしにはこれまでのストーリーを話す体力と気力など、
どこにも存在しません。

てなわけで、
この子達にはDVDを見ることを勧めてあげました。

さっそく自分の父と母におねだりしてました(笑)

そしてわたしは妹に後で「いらんこと教えんといて」と、
苦情を言われました^^;


もうじき「ONE PIECE」の期間限定生産のDVDが発売されるそうです。
なんてタイムリーな・・・
責任取って予約させられそうです(笑)



【期間限定生産】
ONE PIECE Log Collection
(ワンピース ログ コレクション)


ONE PIECE Log Collection “EAST BLUE” [DVD]
ONE PIECE Log Collection “SANJI” [DVD]
ONE PIECE Log Collection “NAMI” [DVD]
ONE PIECE Log Collection “LOGUE TOWN” [DVD]
ONE PIECE Log Collection “CHOPPER” [DVD]
ONE PIECE Log Collection “GRAND LINE” [DVD]ONE PIECE Log Collection “VIVI” [DVD]ONE PIECE Log Collection “ARABASTA” [DVD]


「EAST BLUE」  第1話~第17話
「SANJI」     第18話~第30話
「NAMI」     第31話~第44話
「LOGUE TOWN」 第45話~第61話
「GRAND LINE」 第62話~第77話
「CHOPPER」 第78話~第92話
「ARABASTA」 第93話~第110話
「VIVI」     第111話~第130話

詳しくは各画像をクリック!




関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

No title
ハハハ♪
そうですか~♪これから楽しい会話ができますね~^^
チョッパーで泣くのは当然で…老いも若きも 泣かされてます(笑)
作者の希望で 今までの話を無料でyoutubeでアップされてるよ~
ダウンロードできたらDVDにおとせるんじゃないかな?…ごめんよ~中途半端な情報で…
PCで見る方が早いけどね(^^;

我が家では 毎週月曜日ジャンプを買う責任を私に押し付けています(T_T)
Posted at 2010.06.08 (12:34) by ころころ (URL) | [編集]
Re: No title
>ころころさん

「ONE PIECE」どころか、
最近はとにかく自分たちの知ってるアニメは、
私も絶対知ってると思っている節がありまして^^;

一番新しいところでは「怪物くん」(笑)

ドラマやってたでしょ?
あれを一緒に見ててつい
「これは元々漫画でな、ドラえもんと同じ人が作ってんねんで~」
ってなことをまた私も言ってしまい・・・^^;

そっからまた質問攻めにあってしまってます(笑)

もう、あの年の子供らにはこういうことは絶対に言うたらあかんな、と、
痛烈に思うんですけど、
一緒に楽しく会話がしたいと思ってしまうのか、
つい、いらんこと言うてしまうんですねぇ、私・・・^^;
Posted at 2010.06.14 (00:48) by 揚羽 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
