スポンサーサイト


やっと落ち着いた

ここ数日体調を壊し毎晩のように
泣くわ吐くわでてんやわんやだったシロさん。

今日はやっと落ち着いてくれて、
今のところスヤスヤ眠ってくれている。

お察しの通りおかんはクッタクタであります^^;

なんでこう子供って夜になったら体調が急変するんでしょ?

てゆかうちのシロさんはひょっとしてあまり身体が強くない?!

この1年、特に生後半年が過ぎて免疫が薄くなってからというもの、
結構頻繁に大なり小なり体調を崩してる。

上の子はあり得へんくらいに身体が強かったから(現在もですが)、
弱く思えるだけなんかなぁ^^;


お医者さんは、

「もうすぐ1歳や言うてもまだ全然赤ちゃんやから、
気候の変化に身体がついて来てないんやと思います。
温度や湿度はできるだけ気を遣ってやってね。」

って言うてはった。

まぁ重大な病気じゃなくて一安心ですが、
なかなか天気予報も微妙なここ最近。

降ると言って降らなかったり、
降らないと言ってざぁざぁ降ったり、
暑いと思って薄着で寝かせたら朝方は寒いし、
寒いと思って窓を閉めたら汗だくになってるし、
温度と湿度の調節もなかなか難しいもんです。

早く梅雨が明けてくれないかなぁ・・・
梅雨って大人でもなんかしんどいですもんねぇ。


なんしか今日こそは朝までぐっすり眠れるといいのになぁ、シロさん。

一晩中咳で眠れない小さい身体を、
おかんは可哀相で見てられなかったです、はい。


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
