スポンサーサイト


エビカニクス

エビカニクス

なる曲をご存知ですか?

私が初めて聴いたのは今の保育所に移ったすぐ後の頃。
ええ、だいたい今頃の時期でしたか。

ちっちの送迎の時に先生と子供達が、
楽しそうにリズムに合わせて踊っていたのですが、
その曲を歌っている方の歌い方が独特で耳から離れなかったんです。

外国人が日本語を歌っているような?
そんな感じで、なんせめっちゃ変(笑)

よ~く歌詞を聞いてみるとこれまた変^^;

♪え~びもか~にも甲殻類っ見た目はとってもグロテスク~~~♪

なんじゃそら(笑)

でも続きが聴き取れない。
かと言って準備が終了したのにいつまでもいるわけにもいかない。

それからと言うもの、
聴く機会があれば何度も頑張って聴き取るように頑張ってはみたのですが、
なんせホラ、さっきも書いたように歌ってる人が、
ものすご舌巻いて英語っぽく歌ってるもんだから、
何を言ってるかさっぱりわからん^^;

で、もんもんとした状態で1年やり通したんですけど、
はたと気づきました。

「ひょっとしてネットでググったら出て来るかも?」

なんでもっと早くに気づかなかったのでしょうか(笑)
ホンマに自分のアホさにびっくりします^^;

びっくりしててもアホは治らないので、
とっととググってみました。

しかも最初は「エビカニビクス」と思ってたので、
それで検索。

でも!
出て来てくれました!

正しい題名が「エビカニクス」と言う事も判明、
すっきり爽快で改めて歌詞を見てみました。



これです。





『エビカニクス』

エブリバディ
エビカニクスでエビカニクスでエビカニクスで
踊っちゃおう
エブリバディ
エビカニクスでエビカニクスでエビカニクスで
踊っちゃおう

エビもカニも甲殻類
みためはとってもグロテスク
にっぽんじんなら大好きさ
でもアレルギーのひと食べれな~い

(1,2,3,4!)
エビ カニ エビ カニ
エビカニ エビカニ エビカニエビカニ
wow~!

エビはやっぱりエビフライ
カニはやっぱりゆでガニね
もちろんナマでもいけるのよ
もう食べだしたならとまらな~い

(1,2,3,4!)
エビ カニ エビ カニ
エビカニ エビカニ エビカニエビカニ
wow~!





さっぱり意味がわかりませんでした。



でも子供達はこの曲大好きです^^



関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

すっきりしました
私も最近子供のエビ・カニ・の踊りに意味不明な毎日を過ごし
最近保育園で初めて曲を聞いてから 頭から離れず(笑)
歌詞がとても気になって…検索してたどり着きました

やっとすっきりしました・
ありがとうございます・
Posted at 2011.03.16 (14:57) by がくとママ (URL) | [編集]
Re: すっきりしました
>がくとママさん

ようこそいらっしゃいました^^

ですよね~
この曲は一回聴いたらなかなか頭から離れないですよね^^;

この記事の後に書いてある「らーめん体操」も然り(笑)
子供の為の歌ってそういう風に(すぐ覚えられるように)
わざと作ってあるんですかね?

なんせすっきりされたということでよかったです!

またよろしければ遊びにいらして下さいませ^^
Posted at 2011.03.25 (11:27) by 揚羽 (URL) | [編集]
判明!
今日は小学校の運動会がありました。
1年生たちが玉入れの時にこの曲を踊っていて、頭から歌詞が離れず。
検索してこちらにたどり着きました。
不明だった部分もわかり、タイトルもわかったのでスッキリしました♪
ありがとうございます(*´艸`*)
Posted at 2011.09.18 (01:36) by ぽちこ (URL) | [編集]
Re: 判明!
>ぽちこさま

初めまして^^
コメントありがとうございます。

そうですよねぇ?
頭から消えない曲ですよね、これ(笑)

お役に立ててよかったです^^
よろしければまた遊びに来て下さいね~
Posted at 2011.09.20 (00:50) by 揚羽 (URL) | [編集]
TVで 聞いた事ある!
NHK?みんなのうた?

たしか・・・
大仏ブツブツ言っている♪ には 勝てないぞ!って言った記憶がある・・・・・・(笑)
Posted at 2011.09.20 (03:42) by ころころ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
>ころころさん

えらいまた古い記事にコメントありがとうございます(笑)

これはですね、これといった特定番組から出て来たわけではないようです。

いろんな番組でやってたみたいですが、
わたしは観た事無いので、
たぶんわたしがちっち産む前の話ではないかと^^;

ほんま、たまに笑えますよね、子供の歌って。
他にも突っ込みどころ満載の曲いっぱいありますよ(笑)
Posted at 2011.09.21 (17:30) by 揚羽 (URL) | [編集]
幼稚園の子たちが歌う歌なのに…
♪見た目はとってもグロテスク♪
って(笑)
グロテスクとか言う言葉って
幼稚園児に合わないでしょ(笑)
Posted at 2013.08.17 (19:15) by ぽてとちっぷ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
