スポンサーサイト


「秘伝ラーメン体操」

秘伝ラーメン体操


え~
ちょい前に「エビカニクス」についての記事を書いたんですけど、

「エビカニクス」
「エビカニクス」YOU TUBE動画

その時に、
まだ気になる体操がある、ということを書いたのですが、
今回はその体操の事。


それは保育園での父兄参加行事での事。

いつものように体操タイムで「あんぱんまん体操」をやった後、
引き続き次の体操に入った時に今まで聴いた事のない、
なんともエスニックなイントロが流れて来て、

「あれ?これ初めて聴く曲・・・?」

と思いながら先生のお手本を待っていると、
とっても元気なメロディが流れ、
聴こえてきた歌詞がこれ。

♪ら~ぁめんだ~い~す~き~
ら~ぁめんた~べ~た~い~
ら~ぁめんあさからばんまでずるっつずるっつずるっ~~~♪



「なにこの体操?でも楽しい!」
と思いながら子供達の顔を見ると、
子供達もこの体操が大好きなようで、
みんなすっごい張り切って体操していました(笑)

「よし!歌詞を覚えて一緒にちっちと踊るぞ~」

と思い必死で歌詞を聴き取ろうとしたんですけど、
これまた「エビカニクス」の時同様、
なかなか聴き取れない^^;

今回は歌い方は普通なんですけど、
歌詞がラップ調(?)で、
決して早くはなかったんだけど、
なんとなくよく聴き取れなかった。

てなわけで、
この体操も検索^^

速攻出て来ました(笑)


こんな歌詞です。



『秘伝ラーメン体操』


☆ラーメン大好き ラーメン食べたい ラーメン朝から晩まで ずるっつずるっつずるっ
ラーメン大好き ラーメン食べたい ラーメンおかわり ずるっつずるっつずるっ ☆

さぁ、最初の運動は、、、ウォーキング!(ウォーキング!)
おいしく たくさん 食べられるように 歩きます。
1234 1234
1234 ごくろうさん。

あっという間に 目の前に ラーメン登場です。
どんぶりストレッチーどんぶりストレッチー

食べたい気持ちを 我慢して 割り箸割りますよ。
キレイに割れたら きっと明日は いいことあるかもね?
うーはっ! うーはっ!
うーはっ! うーはっ!

☆繰り返し

お待たせしました。いよいよ、プロの食べ方教えます。
まず、スープと綿をからめーる。
だれからメール?空めーる?
かーら かーら からめーる かーら かーら からめーる
やけどはやだから さまします。
きれいになるため 呼吸法。
鼻から吸って 口から出して。。×2
鼻から吸って~ ふっふっふー

☆繰り返し

最後はスープを豪快に のみほします。
カロリー・塩分 気になる方は 程ほどに。
どんぶりもってー 背中を伸ばして どんぶりもどすー×2

☆繰り返し×2






んなこんなで、
気合いで覚えてる真っ最中です。


でもこの曲、
聴いてるとすっごくお腹が減って来る^^;

もちろん食べたくなるのはラーメンです!!!(笑)




今楽天で一番売れているラーメンはコレ!(2010/07/24/14:30現在)


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
