

寝正月のススメ

【寝正月】
って言葉、知ってますか?

「どこにも出かけず正月を家でゆっくり寝て過ごすこと」

だそうです。



わたしは20代の頃はほぼずっと飲食業に携わってたので、
年末年始はずっと働いてました。


なので、実はこの「寝正月」、
本当はしたくてしたくて溜まらなかった^^;

そんな憧れの言葉でした(笑)


いいじゃないですか~

起きたい時間に起きて、おこたに入り、
普段観ないようなテレビの特番や録りためてた映像を観たり、
読もうと思っていながらなかなか読めなかった本や雑誌をパラパラ・・・

わざわざ着替えてまでしてどこかに行ったりしないぞ~
なんなら携帯も電源オフにしといてやる~~~

みたいな(笑)

いいなぁ。いや、実にいい。

みんな一生懸命頑張ってるんですから、
正月にお休みを取れる方は正月くらい堂々と、
おもいっきりダラダラしていいとわたしは思いますよ。


なんて言ったら怒っちゃう人もいるんだろうなぁ^^;



これを読んで下さっている皆さんは
今年の年末から来年年始はいかがお過ごしの予定ですか?

お休みがあって、まだなぁんにも決まっていないのなら、
こんな正月も選択肢に入れてみてもいいんじゃないでしょうか?


最大80%OFF ”寝正月の友” はこちら→
最大80%OFF ”寝正月の友 2” はこちら→


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

No title
寝正月♪私も大好き♪
でもね~
お腹は減るの・・・
おせちなんて 元旦で食べちゃう^^;
結局なんかいつも台所に居てる(笑)
Posted at 2010.12.20 (06:23) by ころころ (URL) | [編集]
Re: No title
>ころころさん

結局台所(笑)

うちは今年もお母さんの家に^^
子供に戻らせて頂きます~~~♪
Posted at 2010.12.22 (20:08) by 揚羽 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
