スポンサーサイト


子供を早寝体質にさせる計画

今日は上の娘がなんと20時過ぎにご就寝された。

そうなったことでどんなことがあたしに起きたかというと・・・

それは・・・
自分ひとりのゆっくりとした夜が過ごせた
これです。

まぁ当たり前と言っちゃ当たり前なんですけど(笑)

でもこれがいつもなら、
22時半くらいまでないんですよね。

落ち着いてドラマなんてまず観れないです(笑)

そして22時半からなんて何せぇ言うねん、ってことです。

てゆかその時間までちびとぐだぐだやってると、
寝かしながらあたしまで眠くなってしまって(子供の横で寝転がるとなぜか眠くなる!)、
下の子の授乳で目が覚めると、
すでに時計は2時半とかになってるわけですよ。

それこそそっから何せぇって言うねんって時間です。

まぁそこで目が覚めてしまったらそこから本読んだり、
ブログ書いたりするんですけど。

でもそこから起きてたとしても1時間~1時間半くらい。

たいした事は何一つできまへん。


それが今日は、20時からずっと自由時間なわけですよ!

しかも上の子だけでなく下の子もぐっすり寝てくれたから、
実質一人の時間。

ドラマもゆっくり観れるし、本も読める。
それでも時計を見るとまだ23時くらいやったりする。

自由になってから3時間も経ってるのに!(笑)

なんてゆったりしてるんや~~~
毎日こんなんやったらいいなぁ・・・

大げさに思う方もいらっしゃるかもしれんけど、
小さい子の子育てしてる時ってなかなか夜にゆっくりする時間とるの、
難しいんですよ。

お風呂も子供と一緒やしゆっくりは入れません。
うちなんて0歳児がいるからさらにバタバタ。

だから夜の数時間を有意義に一人で過ごせるのって、
ホントに幸せなもんなんです。

でね、
思ったわけです。
これはなんとしても今後も続いて欲しいと(笑)

下の子はまだ生後数ヶ月な上、大人しくて、
良く寝てくれるタイプなんで、
おっぱい飲ませて身体を暖かくしてやれば、
全然クリアできるんです。

問題は上の子ですわ。

食べるのは遅いわ、お風呂は上がりたがらないわ(風呂好き)、
反抗期真っ最中やわ・・・で、
なかなか難しいんです。

でも20時とはいかなくても、
せめて21時には寝て欲しいなぁ、と思い、
早寝させる計画を立てました。

そしてその計画はいたってシンプル。

とにかく保育所から帰って来てからの生活リズムを、
ひたすら前倒しにする。

そして後は時間の錯覚をさせて、
早く布団に放り込む(笑)

どれだけ考えても、
結局これに勝る良い方法は思いつきません。

それが新しいリズムになるように、
明日から気合いいれて頑張ります!


頑張るぞ~~~
お~~~!!!



LIAR GAME (1) (ヤングジャンプ・コミックス)
今日観たドラマの原作
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

No title
こんばんわ^^

気にしない気にしない♪
今だけよ~
子供と一緒に寝ちゃえ^^

ドラマも映画もいつでも見れるよ?ずっと先だけど(笑)
Posted at 2009.11.21 (23:43) by ころころ (URL) | [編集]
No title
ずっと先・・・(笑)
元々夜型なせいか、
夜に自分の時間がどうしても
欲しくなってしまうんですよ~~~

それに何をするにしても、
夜の方が絶対集中力があると思います、
あたし^^;
Posted at 2009.11.23 (02:16) by 揚羽 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
