スポンサーサイト


「ピラメキーノ」って子供向け番組知ってます?

「ピラメキーノ」って知ってます?



「ちゃんとした大人になる為の・・・」
なんて謳い文句なんですが、
内容的に実は私的にはあんまり子供に観て欲しくない番組だったりする^^;

いや、大人目線で観ると全然面白いんだけどね、
子供にとってどうか?って考えると、
どうかなぁ・・・?って感じなんですねぇ^^;

でも今の子供達にはこれくらいの内容でないと、
ウケないのかな?

実際にはウケてるしね(笑)

うちの甥っこ達も楽しんで観てたりしますし。
ピラメキパンダ可愛いし。


お子さんがいる、他のお母さん方はどう感じてるんだろう?


う~ん・・・





ピラメキーノDVD うた全集(仮)
ピラメキーノDVD うた全集(仮)

2011年3月23日発売【予約受付中】>>>


ピラメキーノDVD ざっくり戦士ピラメキッドVol.1(仮)
ピラメキーノDVD ざっくり戦士ピラメキッドVol.1(仮)

2011年3月23日発売【予約受付中】>>>

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b
Posted at 2011.02.08 (13:22) by 新宿の美容室からメッセージ (URL) | [編集]
んんん・・・・・・・・・そうだね~^^;
私が子供の頃は 「8時だよ!全員集合」は食べ物を粗末にしてて 教育上サイアクって言われ・・・
でも ウチの父は 喜んで見せてくれてた(笑)
私の子供の時は タケチャンマン♪ 見せてたしなぁ(笑)なにしろ私が好きやったから^^;

で 今はこれか(悩)わらいとばせ~~~^^
Posted at 2011.02.08 (13:45) by ころころ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
>新宿の美容室からメッセージ さん

ありがとうございます^^

頑張って更新しますので、
これからもよろしくお願い致します。

よろしければまたコメント残してって下さいね!
Posted at 2011.02.08 (20:36) by 揚羽 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
>ころころさん

いやね、この番組、
大人のするような事をコーナーにしたりするんです。
例えば「ねるとん」みたいなことだったりを、
子役の子供使ってやったりしてるんだけど、
そのコーナーで子役が言ってることがもう、
大人のセリフなんですよ^^;

小学生がつき合うのなんのって、
気持ち悪いって思うのは私だけでしょうか?

親も一緒になって出演して、
パネル合わせとかやるのはいいんだけど、
お題が「男性のこんなところに惹かれる」みたいなので、
いっせーので親子揃って書いて出す、みたいな。

なんか微妙に不健康でしょ?
生々し過ぎる^^;

だる~いキャラの外人を使った
コント仕立ての英会話のコーナーも、
設定が大人で、
教える英語もものすごくだらけた単語だったり・・・

これが大人対象の番組で、
出てるのも大人だけなら全然問題ないんです。

これを観て、こどもが大人みたいな仕草や行動を
普通にして、大人とおんなじような事を口走るようになったら、
全然可愛くないじゃないですか。

子供も損しますよ、そんなんじゃ。
思いません?

そんなこんなで嫌いなんですよ~

まじめ過ぎる???^^;
Posted at 2011.02.08 (20:52) by 揚羽 (URL) | [編集]
なるほどね~^^;
気持ちわかる~~~~~!!!
それは 健全な親である証拠だわ^^

あくまでも 私は~~~だけど^^;
食べ物を 粗末にしてる番組をみたからと言って
粗末にしてなかったし・・・・
タケチャンマンのように イジメもしなかったもん♪
子供は どこかでいろいろな情報を見たり聞いたりしてるから 
親が守るには 限度があるじゃない?
だったら 「こんなん アカンやん~~!!!」って 自分の子に言えるチャンスと!
ウチは NHKの若者の広場を 一緒に見て
考え方や ガングロはきらいや~とか 洗脳していったよ(笑)

上の娘はアイソがなさすぎて・・・・「女の子がそんなんやったら 人生損するぞ!」って 叱った事があってね~
それ以来 結構あいそよくなったけど・・・・
「人間 損得だけじゃないぞ~~」って話になったとき
「損得で考えるようになったぞ!」って 言われた^^;(笑)

・・・・・・・・・・・ねるとんかぁ・・・・
確かに 見てたわ(笑)
Posted at 2011.02.09 (12:07) by ころころ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
