スポンサーサイト


最近出会った中で一番美味しくて、使える調味料

ヒガシマル 割烹関西 白だしつゆ
1.8L 業務用 ヒガシマル醤油


ヒガシマル 割烹関西 白だしつゆ 1.8L 業務用

ヒガシマル 割烹関西 白だしつゆ 1.8L 業務用



え~、わたし、結構料理するの嫌いじゃありません。
てゆか好きな方です。


なので、「だし」も自分で普通にとりますし、
自分が作った「だし」がなんだかんだ言って
一番美味しいとまで思ってました^^;


ところが。


先日近所の業務スーパーに行った時、
(あ、よく行くんですよ)
たまたま何やら実演販売してまして、
んで、わたしはこういうのを見て試食等するのが
これまた大好きでして(笑)、
この日もついつい見入ってしまって、
試食を頂いたんですね。

なにこれ?めっちゃ美味い!


次の瞬間手にはこの「白だし」をしっかり抱えていました(笑)

よくある、「いかにもインスタント」的な、
鼻にふっと香って口に残る独特のえぐみが全くない(ってわかるかなぁ^^;)。

ちゃんとしたお店でちょっと気取ったお椀に出て来ても、
全然おかしくない味。

本当に美味しい。

わたし、変わった調味料(外国等の)は、
いろいろ買って試すの好きなんですけど、
こういう「おだし」や「つゆ」系調味料って、
あんまり買わないし、美味しいと思わないんだけど、
これはマジで美味かったし即買いしました。


使えるよ~~~これ。


お吸い物はもちろん、
煮物から鍋ものから、
とにかくだしを使ったお料理には全部使える。

うちは最近毎日何かに使ってる(笑)

↓ちなみに今日のお昼に作ったけんちん汁もどき(残り物の野菜使ったった・笑)にも使った。


なんせ、楽!
美味しいのに楽なんですよ!

上の写真のおつゆなんか、
14倍に薄めてお塩と醤油でちょちょっと味調えただけ。

時間の短縮もはなはだしい(笑)

うちなんかね、子どもが小さいでしょ?
夕食作る時に足もとうろちょろしたり、
「腹減りコール」がしたり、
なんせ時間がないしうるさいしでバタバタなんですよ^^;

そんな時のだし汁とる手間の時短って、
本当にありがたい。

それだけでイライラも減るし、
子どもの「腹減りコール」にも応えられるし、
美味しい物も食べられる。

決して「ヒガシマル」さんの回し者でもなんでもないけど(笑)、
本当に美味しくて、使えるので紹介しました^^


業務用だからってこともあるのかな?
ちょっとお値段がお高いのがネックですけどね^^;
でも薄めて使うし(お吸い物なんて14倍・笑)、モトはしっかり取れます!
ホント、おススメです。
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

へぇ~ そうなの?
私は 秋田のおとりよせの醤油を使ってるんだけど・・・・・
こんど なくなったら 使ってみようかな^^
Posted at 2011.02.11 (11:57) by ころころ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
>ころころさん

あ、これ醤油じゃないですよ^^
白だしです。

もう出来上がっちゃってるだしですね。

うん、これはマジで美味しかったです。
手抜きするには最高です(こら・笑)

ODAにはこの記事のサイズより
もうちょっとだけ小さいサイズを売ってますんで、
そっちの方が手が出ますよ^^(1Lで600円台やったと思います。)

しかしころころさんのその秋田の醤油も気になります!
醤油って質のいいヤツは飲めるって聞きますが、
うちのは間違っても飲んではいけないランクなんで(笑)
Posted at 2011.02.12 (03:15) by 揚羽 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
