スポンサーサイト


妖怪になりたい・・・

アンチエイジング本気モード突入(笑)


最近マジでアンチエイジングを考えるんですよねー

比較的遅めに出産してるから、
子供達のお友達のお母さん達はみんな結構若かったりするし、
でもあと数年後に控えてる小学校の授業参観で、
そのおかん達を差し置いて、

「ちっちのお母さん若い~~~」

と言われたい(笑)


そんなこんなな理由から(マジでそんな理由か?!^^;)、
見た目年齢を実年齢からは考えられんくらいに
がんがん下げるには一体どうすれば良いのか?


んなことを考えながらいろいろ検索したり、
本や雑誌を読んでると、
ある単語がやたら頭にガツンと入って来た。


その単語とは・・・


酵素


この単語がどうやらキーワード。


酵素とは、
食べ物の消化、皮膚の新陳代謝、血液の循環など、
体のあらゆる働きに関わっていて、
大きく分けて3種類があります。


人間体内にある「消化酵素」と「代謝酵素」、
それと食物に含まれてる「食物酵素」がその3つ。


酵素が不足するとやる気が起きなかったり、
肌の調子が悪くなったり、
病気をしやすくなったり・・に繋がる可能性があります。


とまぁ、誤解を恐れず手っ取り早く言うと、

酵素不足→老化

ということになる感じ(手っ取り早過ぎちゃうか?^^;)

そんな認識になります、てゆかわたしはそう認識してます(おいおい)



んで、いろいろさらに知識を深めるべく、
最近は頭の中がめっきり酵素一色になっておりました。



なんていうのをブログを更新してなかった言い訳にしたらアカン?(笑)



アカンか^^;


いや、でも酵素に興味を持ちまくってるのは事実で、
とりあえずまずは自分の生活を見直しています。


すると・・・


アカン、アカンやん!!!
全然アキマセンやん!!!!!


てなわけで、何がアカンか、
そして何を改善するのかはまたおいおい。

(え?!終わるの?)

(はい、終わります。)

(え~~~っ!?)





とりあえずこの本買って読みました。

長生きの決め手は「酵素」にあった (KAWADE夢新書)
長生きの決め手は「酵素」にあった (KAWADE夢新書)



ある方に薦めて頂いたんですが、
酵素についての本なんて難しいんじゃ?
とは思っていたのですが、
この本はとってもわかりやすく、読みやすかったです。

この本の著者、鶴見隆史先生は、
日本における酵素栄養学の第一人者だそうです^^


興味のある方は是非読んでみて下され。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
