スポンサーサイト


第3回目 ラテアート講習@BAR ZUMACCINO

ラテアート講習@BAR ZUMACCINO
(第3回目)


え~
本日は月1恒例のラテアート講習の日でした^^

今日はちびっこ達を妹その2(妹は「その3」までいる・笑)に預けてのトライ。

ちなみにちびっ子達はOCATで開催されていた、
「スイートプリキュア♪ステージ」を観に行き、
大興奮だったようです^^

妹その2よ、ありがとう♪



さてさて。

本題ですが、
本日一番初めのラテアートは、
とてもお見せ出来る代物ではなかったので割愛^^;


で、まずは最初にそこそこ形になったやつをば(ズルい?笑)



↑「おしり」と言われました^^;




↑そしてそれに落書き(笑)
ももんちゃんみたい♪(→ ちび姫のお気に入り ”ももんちゃん”とは・・・


で、本日も美味しいデザートを提供して頂きました^^
本日はベイクドチーズケーキでした。↓



これまた今日もバカうま♪

バカうまついでにこちらも違った意味で「バカ上手(うま)」、
マスター、東さんのラテアート。↓



「リーフ」、「ロゼッタ」などと呼ばれるアート。
東さんは「葉っぱ」と言うそうです^^;

そうですね、これは紛れもなく葉っぱですよね(笑)




そして「春らしいのを・・・」とのリクエストに
アートされたのがこれ。↑

美しい!



で、講習も終盤に差し掛かり、
他の皆さんがハート以外を練習し始めたので、

「もう今日で3回目やし、あたしもハートに固執せずに
一回違うのやってみよっかな~」

などとナメた考えのもと、
初めてハート以外のものに挑戦してみたのがこれです。↓



くま?たぬき?
一応「くま」のつもりでした^^;



すんません、調子乗りました。
まだ早かったです、はい。



お目汚しのお詫びに、
本日はマスターの「トトロ」で締めます~~~







「BAR ZUMACCINO」はここにあります^^



【BAR ZUMACCHINO】

大阪市中央区博労町2-3-2
TEL→06-6261-3877
Open→11:00~24:00
日・祝 定休日



1階カウンターに座り、カプチーノを注文すると、
目の前で生で美しいラテアートを注ぐところが見れますよ^^

リクエストも受けて下さいます♪(よね?東さん^^;)

それより何よりカプチーノ自体の美味さが感動ものです!
コーヒー好きな方、是非一度足を運んでみて下さい~~~
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
