

七五三

今日は上の子の七五三でした。

前日まではお天気が崩れるという情報が入ってたんですが、
幸いにも一日晴れてくれて良かった。

しかしあれですな。

3歳児に着物を着せる、お化粧を施す、髪をセットするのが、
こんなに困難極まりないとは思ってもみなかった。

全部うちでやったんだけど、
なんせうちのお姉ちゃん、全然落ち着きがありません^^;

予想を遥かに超えた時間のかかりようでした。

そしてやっとこさ出来上がったら、
着物を着てるというのにいつもと同じように動こうとする。

ハラハラ、冷や冷やの連続でした。

まぁ、初めて着物を着た&ヘアメイクした3歳児に、
大人と同じような振る舞いを求めることの方がおかしいんですが、
とにかく起きて用意してお参りが終わるまでの、
たった数時間がほんっとに長く感じられ、
家に着いた時には娘よりあたしの方がぐったりしてました(笑)

その後は休む間もなく、
晴の姿を見に来てくれた妹達や親戚の皆さんに、
お昼ご飯を用意(鍋にしました^^)、片付け、
掃除と、なんだかもう、目が回るような1日でした。

でもこれで、
秋からのしなきゃいけない行事(上の子誕生日、お宮参り、お食い初め)は一段落。

この3ヶ月、
乳飲み子抱えてよう頑張った、あたし(笑)

今年も残るところあと1ヶ月。

出産もあったせいか後半はほんとバタバタ、
あっという間やったなぁ・・・

早かった、いや、ほんまに。

残り1ヶ月、
ケガや病気に気をつけて、
無事に年を越せますように・・・

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
