スポンサーサイト


年賀状

年賀状、今年も書きません。

いや、正しくは書く余裕が無い(笑)

写真使って、
住所も印刷すれば簡単に済ます事も、
きっと出来るんだろうけど、
実はあたしがそれが好きではない。

もらった方も、数年後に整理するとなった時、
写真って処分しにくいでしょ?

文字もやっぱ手書きじゃないと、
なんか事務的に感じられないかな?

そう思うのはあたしだけかな?^^;

でも本当は書(描)きたい。

お世話になった人や友達の顔を思い浮かべて、
ニヤけながらひとつひとつ手書きで。

もちろんあたしは絵を描くのも大好きだから、
デザインも自分で。

書く枚数は学生の時に比べると、
減ったりはしてたけど、
それでも子供が生まれるまでは毎年やってた。

でも上の子供が生まれてからは、
全然になっちゃった。

だって、上の子は秋生まれ、
生まれた年の今頃は新生児育児に追われまくり。

次の年は1歳になって間なしで、
がっつり集中できる時間が取れない。

で、その次の年末は下の子がお腹に入ってて、
つわりがひどい&一人流れた(実は最初は双子だった)ことで、
体調が年始までずっと悪くて無理・・・
そして今年はまた赤ちゃん&3歳児のダブル育児に追われてるので、
現時点で諦めちゃった^^;

来年こそは・・・っと言いたいけど、
鬼が笑うから今はやめとこう(笑)
いや、宣言して出来ひんかったら格好悪いやないですか(笑)

本当のとこは・・・
認めたくない事実→体力の急降下




代わりにあたしが笑っとこ(笑)


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
