スポンサーサイト


お母さんが欲しいものの本音

いろんなサイトや雑誌でいろいろありますが、
実際の本音はどうなんでしょうね。

実は昔母に「欲しいものって何?」って聞いた事が
ちょくちょくあったんですけど、ほぼ毎回、

「何でも嬉しいよ」
とか、
「気持ちだけでいいよ」
とかでした。

子供心に、

「絶対欲しい物はあるハズ!!!
お母さんは遠慮してるんとちゃうか?!
ひょっとしてええ格好してる?!」

と疑わしく思ってたんですが、
大人になり、子供を持った今、
娘に「何欲しい?」と聞かれたら、
きっとあの日の母のような答えをするかも・・・と、
思ったりしています。

まぁまだ小さいのでそんな質問すらして来ませんが(笑)

今は私は毎年何も聞かずに、
「あったら便利な物」とか、
「自分で買うにはちょっと高いけどホントはちょっと欲しいかもな物」とか、
「ちょっとリッチな食事」とか、
そんなのをチョイスしていますが、
やっぱり今でもどんなものでも喜んでくれます。


てなわけで、
「お母さんが欲しいものの本音」
の私なりの回答は、
「その気持ち」
なんじゃないかな~と、
思います。

もうなんでもいいんですよ、ぶっちゃけ。

子供が母親の事を想って、
あ~でもない、こ~でもない、って言いながら、
一生懸命母親の喜ぶ姿を思い浮かべながら選んでいる、
それ自体がもう嬉しいんじゃないかな、と。

で、
結局見つけられなくて手紙だけになっちゃった・・・
とかでも全然問題ない。

「お母さんありがとう」
の言葉だけでもいい。

「とりあえず形だけでも。
カーネーションでも渡しとくかな~」

とかはちょっと・・・と思いますけど、
それでも実際はこれも全然問題ないかも。

だって気にかけてはくれてるんだもん(笑)


結局は「気持ち」です。


気持ちがこもっていれば子供の私たちが何を選んでも、
それこそが「欲しいもの」になるんじゃないかな?

なんて思う今日この頃です^^

(あ、そんな理由をつけて、なんもあげんとこう、とか、
安~いもんでもいいよね~なんてセッコいことは考えてませんよ?
いや、マジでマジで!!!^^;)




今年「母の日」にお母さんに贈りたいものは・・・




【関連記事】
・母の日の起源
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おおおお
そうか~もう1年になるかぁ(懐~^^;)
去年行かせて貰ったよね~♪

娘に バイトを休みにしたから~ どうしたい?って聞かれた^^;
目的なんて無い・・・ほんとに気持ちがうれしいね~
でも 何も無いのもさみしいなぁ(笑)
私の母には・・・去年3輪車あげた~今年は電気ポット♪
すぐ沸くのよ~♪ 気にいってくれたからホッとしてます^^
Posted at 2011.04.29 (02:04) by ころころ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
>ころころさん

そうそう、来ていただきました~
すごく喜んでましたよ♪
ありがとうございました^^

今年はですね、
実はまだ決まってないんですよね^^;

例年通り、
妹達と話し合って決めると思うんですが。

うちはここ数年は、みんなで大きな物や普段自分だけじゃ
ちょっと手が出ない物をプレゼントする傾向にあります。

ポットいいですねぇ。すぐ湧くやつ。
お母さんコーヒー飲むから^^

今年はそういう便利家電でもいいなぁ。
Posted at 2011.04.29 (12:00) by 揚羽 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
