

えっ?!来秋に公開延期!?

「のぼうの城」来秋に公開延期


images-3_20110427002047.jpeg




来秋だぁ?
来秋って1年半以上先じゃないですか!!!


延期の理由が、
城を丸ごと水に沈める“水攻め”のシーンが、
「時節柄上映するにはふさわしくない描写」
だからだとか。

いやいや、
戦国時代合戦の中の映画であって、
地震や津波の映画ってわけじゃないんですけど・・・

てゆか来秋て!!!
今年秋の公開予定の映画だったんですよ?
1年半以上も延期って、
ちょっと延期し過ぎじゃないですか?

それでなくとも子育てで能楽鑑賞を自粛してるわたしとしては、
これ以上楽しみを奪わないで欲しい気持ちでいっぱい。

あのね、多分ね、
こんなとこ自粛してもきっと被災地の方は喜ばないと思いますよ。

実際に被災した知人がお花見の時期に、

「遠慮しないでガンガン花見して下さい!
だってあなた達は被災してないんですから、
楽しい事は自粛しないでどんどん楽しんで下さい!
自分たちが理由で変な自粛が起きていることの方が嫌だ。」

ってメールを回してくれてるんです。

そりゃそうだと思います。

だって嫌ですよねぇ?
誰かの楽しみが奪われるのが自分たちのせいみたいじゃないですか。


てゆかこんな過度の自粛や規制するより、
今までと変わらずに普通に生活を送り、
経済を止めないようにすることが一番の復興の近道なんじゃないですか?


これからは引きずるのではなくて、
前に進んで行く方に物事を考えないといけないと思うんだけどなぁ。


ねぇ?
萬斎さん?


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
