スポンサーサイト


ABCクッキングスタジオでパン作り体験

いちごもちもち大福パン




今日は友人からお声をかけて頂き、
ハービスエントのABCクッキングスタジオでの
パン作りの体験に参加させて頂きました。


もうすぐお店をする予定なので(詳しくはまた後日^^)
きっとなんかの役には立つだろうと思ったので即返事♪

朝からはりきって行って参りました。


体験なので、計量とかはもう既に先生がやって下さっていて、
作業はすぐ始められました。

パン作りって、

「道具も多そうだし、作業も細かい事いろいろやんないとダメそうだし、
なぁんかめんどうなんだろうな~~~」

なんて思っていたんですが、
実際にやってみると道具もとっても少ないし、
作業自体も単純ですごく簡単。

全然面倒じゃない。
いや、むしろ楽しい。

先生も仰ってたけれど、
慣れたら、夜寝る前に計量だけしておいて、
朝一番に生地をこねて、
発行させているうちに身支度をして、
焼いているうちにパン以外の朝食の準備をして、
出来立て熱々のパンを朝食に食べる、なんてことも、
思っていたより全然実現可能なことなんじゃないかなと、
今回実際作ってみて思いました。


なんだ、
パン作りってと~ってもか~んたん♪


実は作業工程もアップしたかったんですけど、
先生のお話を聞きながらその都度の作業だったのと、
写真を撮るとそのたびに手を消毒しなきゃいけないのとで、
ちょっとやりにくい感じだったので今回は出来上がりのみの写真です^^;


なんかイチゴのシュークリームみたいでしょ^^


中はクリームチーズとあんこを合わせたフィリングが入っていて、
最初は「えっ?!あんこにチーズ?!」みたいな感じだったんですけど、
出来上がって焼き立てホカホカをハフハフいいながら食べてみると、
これがんまい!!!

あんこの甘さとクリームチーズの酸っぱさが、
程よく合わさってあっさりさっぱり。

あんこの甘みが苦手な人もきっとこれなら大丈夫かも。

他のお菓子やお料理にも普通に使えるかも、
っていうかトーストにONだけでも絶対美味しい^^


てなことで、
出来上がりは友人と二人で出来立てを試食、
あとの残りは2つずつ分けてお持ち帰り。

今日のちっちとシロさんのおやつ決定^^


パン作り楽しかった~♪
かめりん誘ってくれてありがとう^^


ABCクッキングスタジオ 初めての方限定500円体験レッスン

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
