スポンサーサイト


「ハーベストの丘」に行って来ました

「ハーベストの丘」に行って来ました


せっかくのGW(ゴールデンウィーク)なのに、
ちっちがあんなことになってしまって^^;


でもどこにも連れて行ってあげないのも可哀相。

なので、
そんなに動き回らなくても楽しめそうな場所を、
と思っていろいろ考えて思い出したのが、
泉ヶ丘の「ハーベストの丘」


ここならベビーカーや車椅子も借りれるし、
そんなに暴れ回るようなアトラクションがある感じではなく、
ちっちゃい子も楽しめるくらいのレジャー施設なので、
きっと大丈夫だろう、と。


てなわけで、
妹家族とさらに2人の妹、
つまり姉妹全員と子供全員、
+妹の友人で行って来ました^^


南海で行くので、
「”サービック”があるはず」
と、ネットで調べるとあったあった^^


→ サービック とは?


サービックを販売している南海の駅が近くにあるので、
そこでチケットを購入、そのまま南海電車に乗ってさあ出発!


天気はあんまりよろしくなかったけれど、
子供達は元気元気^^

ちっちも、一応ベビーカーを借りておいたものの(エントランスで借りれますよ)、
なんとか足をひょこひょこさせながらも、
ほとんどちゃんと自分で歩いてくれました。

無料の車椅子ではなく、
有料(200円/1日)のベビーカーにしたのは、
本体の重量がベビーカーの方が軽い事(疲れにくい)と、
ちっちもそんなにでかい子供ではないのと、
下にシロさんがいるのでどっちも使えるからとの理由。


大正解(笑)


エントランスを抜けて、
ちょっと歩くとGWど真ん中なせいもあって、
人、ひと、ヒト!!!


人気のゴーカートは、
お昼の時点で45分以上の待ちがありました^^;


IMG_2782.jpg


キレイなお花畑。

このお花畑に行くには、
長い吊り橋を渡らないと行けません。


IMG_8791.jpg

これです。

(なんか写真が一昔前の写真のような写りですが、
まぎれもなくこの日に撮ったものです・笑)


その吊り橋を渡る手前にあるのが、
大きな「芝滑り台(でいいのかな?)」が!

IMG_2970.jpg

これです。

これが迫力あってなかなか面白い!

20分300円での利用なんですけど、
20分なんてあっという間です^^

こちらも結構沢山並んでいましたが、
もう一回やりたい!って大人も子供も大はしゃぎでした。



そして↑の吊り橋を渡ると、
そこには主に動物とふれあえるエリアになっていて、
羊やアルパカ、うさぎに豚にエサをあげたりできます。

IMG_4051.jpg


これはちっち。
ひつじにエサをあげてご機嫌でした^^

手は万が一噛み付かれた時の為に
軍手が用意されていますよ。



そしてその奥のスペースでは馬とポニーに乗って、
馬場をぐるっと一周させてもらえます。

IMG_8439.jpg

これは甥っ子。

馬に一人で乗るには身長制限があったので(大人と同乗するなら制限なし)、
ちっちはポニーに乗りました。

シロさんは妹と一緒になんと馬の方に乗ってました。

泣くかと思えばなんのなんの。
やっぱりなかなか根性入ってます、この娘(笑)


その他の通年イベントとしては、
牛の乳搾りを当日現地予約で先着50名だけさせて貰えます。

あと今ならイチゴ狩りが出来たり、
パンやソーセージを作ったり、
革細工や陶芸まで出来、子供から大人まで楽しめる体験教室もありました。


(全部予約制になっていますので、
詳しくは公式ホームページを見てみて下さい^^)


今回はできなかったので、
子供達と「今度はこれやりたいね!」と、
言いながら帰路につきました。


今回わたしは初めて行きましたが、
小さい子供からお年寄りまで、
広い年齢層が楽しめるレジャー施設だと思いました。


バーベキューが出来るお店(持ち込み禁止)があったり、
レストランや屋台も充実してましたよ^^




 「ハーベストの丘」公式ホームページ






こどもとおでかけ365日 2011関西版 (ぴあMOOK関西 ぴあファミリーシリーズ)
こどもとおでかけ365日 2011関西版 (ぴあMOOK関西 ぴあファミリーシリーズ)


こどもとおでかけ関西'11~'12 (るるぶ情報版目的)
こどもとおでかけ関西'11~'12 (るるぶ情報版目的)

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
