スポンサーサイト


禁煙成功後、食べる量が変わらないのに急激に太った原因がわかった!!!

禁煙成功後に急激に太った理由


禁煙して6ヶ月以上になるんですけど、
この半年ちょいで、特にこの1ヶ月くらいで、
急激に体型を見てわかるくらいに太ってしまったんです。


わたしは離煙パイプを使って苦労をほぼせずに、
すんなり禁煙出来たので、
「口寂しい」とか「ストレスで食べてしまう」とか、
全くそんなのがなかったし、
食べる量もほとんど変わらずだったので、
なんでこんなに急に太ってしまったのか、
もうさっぱり見当がつかなかったんです。
(デトックススープもここまで増えるとあまり効果がわからず^^;)



え?
何キロ太ったか?
いいじゃないですか、そんなことは^^;
(言いたくないくらい太ったorz )



で、あまりに不可解なので、
調べてみました。


すると・・・


わかりましたよ、原因が。


それは、なんと、
禁煙により基礎代謝が減ったから。
だそうです。


もちょっと詳しく言うと、
タバコを吸っている間は体内に取り込まれた、
ニコチンやタールをはじめとした化学物質を、
排出しようとして代謝が上がっているので、
吸わなくなるとその分の代謝が下がるらしいです。


で、さらに言うと、
今までも食べ過ぎでカロリー過多だったけど、
喫煙により内蔵が正常に機能してなかった為に、
太らなかっただけで、
禁煙により内臓が健康になった今は、体が正常に機能している為、
食べた物のエネルギーの吸収が良くなってしまった。


が、原因みたいです。


もともと食べ過ぎ・・・うん、確かにそうかも^^;
すっごい食べてもあんまり太らなかったんですよね。

増えても2~3kgで、
ちょっと食べる量を加減すると、
それも1週間くらいで元に戻ったりするから、
全然問題なかったんです。


禁煙で健康になったが故の体重(超)増加かぁ・・・
なぁんか複雑やなぁ~^^;

リンパの流れも悪くなってるみたいやし~


でもせっかくやめれた煙草。
もう二度と吸いません。
絶対に。


てことは、
今度は体重を健康的に減らす努力をしなきゃなんだな^^;


が、がんばろう・・・


とりあえずこれを再開してみます。


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
