スポンサーサイト


下の娘の食い意地

シロちゃんていうんですけど。


このシロちゃん、
明日で生後5ヶ月なんですけど、
最近ミルク以外の食べ物にものすごい興味を示します。

ものすごいなんてもんじゃありまへん。
もうおかしなくらい(笑)

わたしやお姉ちゃんの食べているものはもちろん、
他人の食べている物まで^^;

そしてそこに留まらず、
こないだはお姉ちゃんの唇ばっかり見てるので、

「お姉ちゃん何か食べてるのか?」

と思ってお姉ちゃんを見ると、
なんにも食べていない。

でもシロちゃんはガン見。

なぜ???

疑問を解消すべくお姉ちゃんに近づいてみると、
お姉ちゃんの唇がテカテカ。

「ちっち(お姉ちゃんのこと)リップ塗った?」
「うん、ぬったよ~」

そ、そういうことか^^;

謎は解明しました。

どういうことかと言いますと、
お姉ちゃんの唇のリップ、匂い付きなんです。

とっても美味しそうなイチゴの匂い♪

そう、シロちゃんはお姉ちゃんの唇の匂いが美味しそうなので、
ガン見していたのです(笑)

思わず吹き出してしまいました。


そしてさらに今日。

何やらわたしの顔をじっと見つめて、
自分の唇をはむはむ、そして口をパクパク・・・

「?」
「!」

その時わたしがしていたこと・・・それは爪をカジカジ。

え?
ひょっとしてシロちゃん、
わたしが何かを食べていると思って、
指見てる?!

「あんた、ママがなんか食べてると思ってんの?!」

と、口から何かをつまんで出すフリをして、
そ~っとシロちゃんの口元に近づけると(何しょーもないことしてるねん、あたし)、
即座に口をあ~~~ん!(笑)

検証終わり(笑)
間違いなくそう思っていたようです^^;


これから離乳をすすめて行くわけなんやけれど、
きっとこの子はおっぱいとれるの早いんやろうなぁ・・・

上の子もたいがい食べる物に興味を持つのは早かったし、
案の定、食べるようになってからは食い意地もはってたんだけど、
シロちゃんは間違いなくその上を行く事でしょう^^;

せいぜいおデブにならないように気をつけよう~~~



和の離乳食―本物の味を赤ちゃんから (NHKすくすくネットワーク)
「本物の味を赤ちゃんから」・・面白そう^^
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
