

扇風機の売り上げが昨年比460%~~~!?

節電の夏!

【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト DKS-20W
【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト DKS-20W




【消費電力、エアコンの40~100分の1】


福島第1原発の事故を受け今春に行われた東京電力の計画停電。そして、9日に決定した中部電力浜岡原発の全面停止。節電意識が高まる中、日本国民が今夏の相棒に選び始めたのは、消費電力をエアコンの約40~100分の1に抑えられる扇風機だった…続きを読む(Yahoo!ニュースより)



そうなんや~

しかしすごいなぁ、扇風機。

「ヤマダ電気」の4月時点での売り上げが昨年比460%らしいです。
なんかもうすでに7~8月の最盛期並みだそう。

まさかこんなに扇風機が売れるなんて誰が予想したでしょうね^^;


売れ筋は、
4月1日発売のバルミューダ社の

BALMUDA GreenFan2 バルミューダ株式会社 グリーンファン2 超省エネ扇風機
BALMUDA GreenFan2 バルミューダ株式会社 グリーンファン2 超省エネ扇風機



とか、

「羽根のない扇風機」として昨年話題になったダイソン社の、

air multiplier AM02WS
air multiplier AM02WS



とかの高価格タイプが好調らしいですよ。


扇風機にそんなにお金かけて・・・って最初思ったんですけど、
よく考えてみたらエアコンはもっともっと高いんですよね^^;

しかも節電出来るともちろん真夏のあの恐ろしい電気代も、
ぐぐーっと下がるし。

冷え過ぎないから身体にも優しいしね。

そう考えると、損した感があんまりなくなってくる。

去年まではシロさんが小さ過ぎるから
空調はエアコンで常に快適温度にしてたけど、
もう今年は「暑い」「寒い」が言えるようになってるし、
汗はちゃんとある程度出して汗腺を発達させ、
基礎代謝を上げさせないと、
体温調節を自分で出来なくなりそうだし、
うちも今年は扇風機をもう一台買って、
脱エアコン生活をしようかな^^



ちなみに、すごい扇風機が出てます。

これです。


充電式 サーキュレーター 扇風機 24 LEDライト FMラジオ 付き ポータブル 電源不要 計画停電対策
充電式 サーキュレーター 扇風機 24 LEDライト FMラジオ 付き ポータブル 電源不要 計画停電対策




その名の通りです(笑)

充電式のサーキュレーター(空気を攪拌する性能に特化した機械)で、
FMラジオが聴けて、
24灯LEDライト付き。

思いっきり計画停電対策用に作られた扇風機ですね。

でもこれ、充電式なら、
キャンプとか夏の野外レジャーとかにも重宝するかもしれませんね。


なるほど、amazonで今急激に売れてる訳です。

→ ホーム&キッチン の売上ランキングで、過去24時間で最も売上が伸びた商品



なんせ今は昔と違って、
扇風機の種類もデザインもいろいろあります。

場所や用途によって使い分けてもいいかもですね^^


例えばうちなら、
まだシロさんが小さい&好奇心旺盛&若干まだ日本語がぼちぼちで(笑)、
「ダメ」もしくは「あぶない」が時々通じないので^^;
壁掛けタイプか、指を突っ込みにくいデザインのものがいいかも。

あ、それと家がうさぎ小屋のように小さいので^^;
スリムタイプのも検討だな、うん。


なんせ本当にいろいろあるので、
見るだけでも楽しいですよ~^^


→ リビング扇風機いろいろ

→ クリップ扇風機いろいろ

→ 卓上扇風機いろいろ

→ 壁掛け扇風機いろいろ

→ スリム扇風機いろいろ

→ サーキュレーター(空気を攪拌する性能に特化した機械)いろいろ

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
