スポンサーサイト


第5回目 ラテアート講習@BAR ZUMACCINO

ラテアート講習@BAR ZUMACCINO



先週の日曜日行ってまいりました。

パソコンちゃんが帰って来ていなかったので、
記事うpが今日になっちゃいましたが^^;



さて、さて。
めんどくさい前置きはいつものごとく端折りましょう。


今回も非常に恥ずかしい1杯目&2杯目。
(恥ずかしすぎて今回も小さい画像です)



白状します、奥の方のは、
師匠の東さんにフォローしてもらってやりました。

(全っ然手が覚えていないのがありありとわかったので)
(だからきれいでしょ?ね?)

んでその後もスランプはずっと続くわけです。

なので写真も撮ってません。ひどすぎて。

ちょっぴりおスネさんになってしまうくらい、
そんくらいひどかったです。

ええ。


で、
そんなわたしを差し置いてこの日も美味しかったスイーツ。



この日はコーヒー味のパンプディングでした。
前々々回このノーマルな普通のスタンダードな(何回おんなじこと言うねん)、
カスタード味の方も頂いたのですが、
私的にはこっちの方が全然好きです。

なんせ、美味しかったっス。


そして師匠の相変わらず美しい、
美しすぎるラテアート。





お手本にするのもオコガマしいくらい、
お見事なアートです。


で、おスネモード全開のまま、
とうとう最後のアート。


もうね、ぶっちゃけこの直前まで全くイケテなかったんですよ。

絵に、アートになってない、と言うか、
「出来ない」感じ^^;

そっからなぁ~んも付け足されへんくらいに、
「これなんや???」
なんばっかりでした。


だから気合い入りましたよ~
これ逃したら次最低でも1ヶ月以上練習できひんやん!
と思ったらもう!気合い一発!!!

で、
出来た気合いの1杯がこれ。




この日一番出来が良かった、いや、
唯一のアートらしいアートでした。

毎回思うねんけど、
やっぱ続けてやらなあかんなぁ、こういうのって。

見事に感覚忘れる。
うん、キレイさっぱり。

だから今はエスプレッソマシンの購入をガチで検討中。

エスプレッソマシン







【BAR ZUMACCHINO】

大阪市中央区博労町2-3-2
TEL→06-6261-3877
Open→11:00~24:00
日・祝 定休日
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
