

うちの子供達の箸が止まらないキャベツのサブおかず

病み付き?!ツナキャベツ




これね、
自分で言うのもなんなんですけど、
なんか知らんけどマジで箸が止まらんのですよ^^;

うちのちっちとシロさんも、
これをするとこればっかり食べるので、
これだけでおなかいっぱいになるんとちゃうか?って言う、
ある意味親としては迷惑な料理だったりもするんですけど(笑)
(お前が作っといてそれはないやろ)


では最近食材&レシピネタ続きですが、
まぁ気にせんと気にせんと^^


相変わらず結構ええ加減な感じですが、
まぁそれも気にせんと気にせんと^^
(お前は気にせえよ)


【材料】

キャベツ・・・好きなだけ。まぁ1/2個ぐらい?
ツナ缶・・・好きなだけ。とりあえず1個ほど。
醤油・・・ええ塩梅に。この流れやと大さじ3くらいかも。
だしの素・・・ほどほどに。だいたい小さじ1.5くらいで。
ごま油・・・あんまりかけすぎるとごま油の味しかせえへんよ。軽くひと回し程度で。



【作り方】

1:キャベツを好きな大きさにざっくり切って、ゆですぎない程度にゆでる。

2:1の水をしっかり切る。

3:ツナの油を切って、入れて混ぜる。

4:だしの素を入れて、味を見ながら醤油で味を整える。

5:最後にごま油を回しかけて出来上がり^^



調味料はほんまに好きな加減で加えてくれていいと思います。

味の濃いの好きな人は多めに、
薄いの好きな人は少なめに。

あと、これ飽きたら、
ここにマヨネーズほうりこんでも美味しいですよ^^


なんせ簡単、しかも安上がり。

一人暮らし初めて自炊まで始めた人や、
貧乏神に取り憑かれてる人、
実はカロリーがそんなに高くない上に満腹感あるので、
ダイエットしてる人とかにおすすめ。

お試しあれ♩



関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.05.31 (13:14) by () | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
