

学校のプールのにおいがする

窓全開にすると
学校のプールのにおいがした



うちの家のホンマすぐ近くに小学校があるんですよ。

で、今日窓&ベランダ&ドアを全開にして、
いつものように空気を通してると、
ものすっごく学校のプールのにおいがする。


ちゃんと言うと「塩素のにおい」ですな。


決していい匂いではないけれど、
なんとも懐かしい匂いに感じるのはわたしだけ???


学校のプールかぁ・・・・
・・・・・・・・・・・・
嫌いやったな。

(おい)

小学校の時も、中学校の時も、高校の時も、
水泳の授業は大嫌いでしたわ(きっぱり)。


何が嫌いかって、水着に着替えることでも、
泳ぐことでも何でもなく、
わたしが嫌いやったのは更衣室


水と塩素とカビの合わさった湿った臭いと、
足下のヌルヌルと落ちた髪の毛、
もう~~~大嫌い!


わたしね、決して潔癖ではないんですよ。

家は普通に散らかってるし、
掃除も嫌いやしなんなら洗濯も嫌い。

埃とか全然気にならんし。

(女としておかんとして全然あかんやん)


でもね、
水回りの汚いのだけはほんまに嫌で、
うちは水回りだけは異常に掃除します。

なぜか?

水回りって他と違ってちょっとほっとくだけで、
触るのも嫌なくらい気持ち悪くなるからw


で、
その原因はきっと小・中・高のプール。

もうトラウマ。


だからホンマは市営プールとかも嫌やねん。

遊園地のプールも。

なんなら銭湯の脱衣所もつま先で歩くくらい。


(あ、でも銭湯は好き)

(どないやねん)

(風呂は好きやけど脱衣所があかんてことやん)

(話戻すわ)


子供おらんかったら夏にプールなんて
よっぽどじゃない限り行ってない。

実際子供産む前はほとんど行ってなかったし。


海は行けるねんけどな~~~




で、
何が言いたかったのか・・・










忘れた。


あ、そうそう。



もう夏なんですね!



てこと。



やったと思うw




ということにしといて。







準備はOK?プール・水遊びグッズ最大40パーセントOFF!!!
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
