

最近炭酸水にハマってます

最近ハマってるもの
それは、
炭酸水


これはウィルキンソンの。


昔は炭酸水だけってぜんぜんあかんかってんけど、
最近なんかこの甘みも何もない炭酸の清涼感がたまらなく好き。


でも炭酸水って、
調べてみたらいろいろ効能や効果があるみたいですね。

炭酸水を飲むと、
炭酸ガスが胃の粘膜を刺激し、胃の働き「ぜん動運動」が活発になり、
お通じがよくなる効果が期待できたり、
飲む量によって食欲が調整できたり。
(多く飲むことで、満腹感を得られ、少し飲むことで食欲は増進する)

あと、運動すると人間の体の中には、
疲労物質「乳酸」の他に「水素イオン」がたまるんやけど、
この「水素イオン」を取り除く作用があるのが「炭酸ガス」。

炭酸を飲むことで「炭酸ガス」を体内に入れ、
水素イオンを中和し、疲労を取ることができるみたい。


あと、洗浄能力がすごいって妹から聞いた。

なんかね、テレビで見たらしいんやけど、
炭酸水と水で髪のすすぎ比べしてたみたいで、
目に見えて炭酸水の方が汚れを取っていたみたい。

なんか炭酸水ってすごいんやね。












全然知らんと飲んでたけどw







おいしい炭酸水
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

へぇ~~~~~
すごい情報!!!!
炭酸水って 砂糖水を・・・と思ってた。
そんな効果があるのね~びっくり!
これから飲んでみようかなって♪
Posted at 2011.08.14 (00:09) by ころころ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
>ころころさん

そうなんですよ!

今わたし、一日2~3本は飲んでます^^

食事中に飲むと本当にお腹が張ってきて、
食欲が抑えられる感じですよ~

口の中もクリアにありますしね^^

味やブランドを気にしないなら、
安いものなら500mlでも60~70円でありますよ。

日本橋の業務スーパーなら缶のサイズなら30円台で売ってます!
調べました!(笑)

でもま、行くのが面倒くさいのと、
味が好きなのとで結局近所のコンビニで
100円のウィルキンソン買ってしまうんですけどね^^;
Posted at 2011.08.26 (22:31) by 揚羽 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
