

久しぶりに心が揺らいだキャラクター商品

この夏買ったもの





ご覧の通り、UNOです^^

この夏は旅行に行ったり実家に行ったりと、
例年の事ですが夏場は結構身内や友達が集まる機会が多いんですけど、
今年はそれを踏まえて夏が始まる前にいろいろパーティゲームを物色したんですね。


そんで、わたしが買ったのはUNO。

このUNOはトイストーリーのもので、
結構可愛かったので購入。

通常版のに比べて若干高め。

こんだけしか上乗せへんねんやったらもうええやん!
てなくらいほんの若干なんですけどね。

やっぱなんでも版権が絡むと高くなりますね、
ディズニーしかりアニメしかり。

アンパンマン系なんて腹立つくらい値段変わりますよね。
でも子供は絶対にそっちがいいと言う。

アンパンマンてそういう年齢の子供達対象ですし。
うまいことやりよるなぁて見るたび思いますわ。

ああ、プリキュアもそんな感じ。

なんやねん、
アンパンマンもプリキュアもわたしが描いたるやんけ!

実際、アンパンマンはよく描いてやりましたし、
今も下の子がストライクど真ん中なんでもちろん描いてます。

シロさんはメロンパンナが好きですけど、
描くのはアンパンマンです。

たまにしょくぱんまん、カレーパンマンも描きます。

それでも喜んでくれるシロさん。

(てゆかなんでもええんやん?)



そんなこんななキャラクター商品。

いつもなら心は揺るがないんですが・・・・
・・・・・見つけてしまった。



ウノ ワンピース
ウノ ワンピース



あかん、これ欲し過ぎ!!!

なんでもっと早くに気づかんかったんやろ?!
なんで夏がくる前に見つけられんかったんやろ?!
なんでトイストーリーのんを買う前にわからんかったんやろ?!

悔し過ぎる!!!

しかもパッケージ及びカードの絵柄は全てオリジナル描き下ろしらしい~~~
ハンコックとエースのオリジナルカードもついてるねんてさ。


あか~ん!
(宮川大輔風に)


欲しい~~~

買う?
買っちゃう?
もういっこ買っちゃう?
もうすでにトイストーリーのん持ってるのに?


ちなみに通常なら手持ちのカードが最後の一枚になったら、
「UNO!」
と言わないといけないところ、
このワンピースのUNOは、
「海賊王に俺はなる!」
と言わないといけないらしい。


え~~~
それは遠慮しとくわ、大人やから。


(いや、欲しがってる時点で頭子供なんですけど・・・)

(見た目は大人、頭脳は子供やん)

(逆コナンやん)


でも欲しいなぁ・・・買うか?

安いしね。






ワンピース花札王
ワンピース花札王



花札も見つけた。
正月用にこっち買う?

やりづらそうやけどな~~~^^;



関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ははは
買っちゃえ^^ 自分にごほうびよ♪
アンパンマンみたいに自分で書けないもんね~^^
だから 買ってもいいんです♪

UNO・・・・わからない^^;
花札なら OKなんだけどね^^; う^^;
Posted at 2011.08.27 (21:36) by ころころ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
>ころころさん 

UNOはトランプで言う「ページワン」ですよ^^

場に出してあるのと色や数字が同じなら出して、
なければ山から1枚取る。

先に全部なくなったら勝ちです^^

で、その手持ちが最後の1枚になったら、
「ウノ!」と言わないといけなくて、
言い忘れた場合、それを誰かに指摘されたら山から5枚取る。

そんなゲームです^^

ページワンと違ってウノは、
攻撃出来るカードがそこに混じってるんです。

次の人に2枚もしくは4枚取らせるカード、
色を好きな色に変えれるカード、
逆回転カード、それらを上手く使って、
相手の上がりを阻止しつつ、自分が上がる、と。

なかなか面白いですよ^^

子供から大人まで遊べます、って、
これじゃわたし、UNOの回し者やないですか(笑)
Posted at 2011.08.28 (16:18) by 揚羽 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
