

究極のゴキブリハンター

ゴキブリの方がずっとマシ。


一昨日の夜中、
子供を寝かしつけた後に録り溜めてたテレビ番組を、
まとめて見てた時の事。


子供達が起きたらあかんから電気は消して、
子供達とは逆さの体制で寝転がってぼーっと画面を見てたんやけど、

(ぼちぼち寝なあかんなぁ~)

なんて思いながらふと目線を画面から下げた時、
左目の視界の端の方に向かってでっかい何かがカサカサと横切った・・・


え?何?


って思ったけど、ぼんやり目の端に残った残像が、
その場にあってほしくないくらいのでかさ(わたしの拳くらい)やったから、
確認するのにちょい勇気が^^;


意を決して確認するとその正体は、


ashidaka2.jpg

コイツやった。



おいおいおい!
お前一体どこから入って来てん?!
ってベランダ反対側ちょっと開いてるやんけーーーっ!!!
そーこーかーーーーーっっっ!!!!!


などと思いつつ悲鳴こそ上げんかったけど、
一瞬またカサッって動いた時、
「うぉっ!!!」
って声が出てしまって、とうとう子供達も起きてしまい、
キャーキャーいい出す始末^^;


「だ、だいじょうぶ、ママがなんとかしたるからな!」


なーんて言ったものの、さぁどうしよう・・・

(こないだの暗黒帝王の時みたいに掃除機でいくか?!)
(いや待てよ、吸い込むにはでか過ぎるんちゃうか?!)
(ほなどうすんねん?!金兵衛(きんべえ)出すか?!)
(いや、なんぼなんでも食べへんやろ)
(てゆか食べたと仮定してもその光景はあまりにもグロいやろ?!)
(ガムテープを突っ張り棒かなんかにくっつけてペタッとやるか?!)
(いやいやいや、それを一体誰が取るねん?!)
(ぅわ・・あかん、もうどないしたらええねん~~~!!!


誰かを応援で呼ぶにも時刻はすでに丑三つ時、
電話すら出来ひん。


くそーーーー
これがまだ22時とかやったら
迷わず妹(でかかろうが小さかろうが素手でゴキブリをもバシッといってくれる強者)を呼ぶのに!


かくなる上は・・・上は?

あかん、思いつけへん^^;


なんて一人であわわわやってると
ヤツは再びその大きな体を軽やかに水平移動、
とその次の瞬間、壁をサワサワ登り始めたではないか!!!


ひえっ!!!


うわーうわーうわーーー
もう無理なんちゃう~~~ん!!!


とひるんでいると、
あれ?あれあれあれ???
おおっ!

なんとヤツは最初そこから入って来たであろう、
ちょっと開いたまんまのベランダの戸に向かって行ったではないか!


そう!
それでええねん!
間違ってないよ、キミ、素晴らしい決断だ!!!
なんならわたしがキミの帰宅のお手伝いして差し上げようではないか。


と、おもむろに、なぜかずっと握りしめていた突っ張り棒で、
ヤツのお尻をツンツンしてやると、
カサッカサカサカサカサ・・・・・と、
スタコラ外の暗闇に消えて行ってくれましたとさ。


娘達は丑三つ時にも関わらず大興奮&大喜び、
わたしはへなへなと力が抜け、
しかししばらくはドキがむねむね(おっさんか)して眠れず、
寝不足なまま翌日の朝を迎えたのでした。


翌日気になって調べたところ、
ヤツの正体はアシダカグモと言って、
関東より南の地域の方がよく出没するらしい巨大蜘蛛で、
害はなく、家の中でよく見かけられるそう。

その理由は、家につく害虫(暗黒帝王またの[名をゴキブリ]など)を
餌として生きてるからで、【究極のゴキブリハンター】
呼ばれているとかいないとか。


いや、しかしね。

ヤツが究極のゴキブリ、いや、暗黒ハンターだとしてもだね・・・



もう二度とごめんです。




あの大きさは反則や・・・




関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ほほほほ♪お疲れ様^^
そうやで~殺したらアカンねんで~ゴキちゃんやっつけてくれるから♪
でもなぁ 直視したら・・・つぶしにかかるわ(笑)
ティッシュや新聞やスリッパやら・・・で 叩いてきた^^
ウチとこ玄関から堂々と蜘蛛も蚊もゴキも入ってくるのよ^^;「いらっしゃ~~~い」って 言うてられへんもんね^^;
Posted at 2011.09.09 (15:05) by ころころ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
>ころころさん

いやホンマに疲れましたよ、あの日は^^;

わたしは本来虫は全然大丈夫なんですけど、
実は虫は、よう殺さんのですわ^^;

生きてたらたいがいは手づかみ出来るんですけどね、
あの大きさはちょっと無理でした~

でも玄関から堂々と入って来られても嫌ですねぇ^^;
Posted at 2011.09.11 (12:24) by 揚羽 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
