スポンサーサイト


ベビーカーって何歳まで?

ベビーカーって何歳まで使う?

今日は久しぶりにベビーカーを使っておでかけした

実はあたしは本当はベビーカーがあんまり好きじゃない。

だってかさばるわ、エレベーターは探さあかんわ・・・って、
マジで面倒臭い

まぁ、荷物が重い・多い時は楽ちんだけどね(フックで引っ掛けるのだ)。

あ、まだ座れない時にテーブル席しかないところに外食する時や、
今日のあたしみたいに屋外で長時間いたり、
赤ちゃんを寝かせることができない場合もやっぱ重宝するかな?

でもその時はマジで渋々。

しかもうちはまだ手をつながないと、
微妙に危険な年のお姉ちゃんもいる。

だから、首が据わって抱っこひもが使えるようになった今は、
赤ちゃんを寝かせられるところに行く時や、
近所へちょっとしたものの買い物に行く時とかは、
もっぱら抱っこひも

ちなみに上の子は生後5~6ヶ月くらいから、
チャリの前に乗せ始めたから、
ベビーカーはそれ以降はほとんど使ってない。

あ、チャリを降りたら抱っこひも
もしくはおんぶひもにスイッチね

だって、チャリだと移動がぐんと楽になるし、
気軽に行ける範囲も広がるし

絶対に楽なんだな、あたし的には。

でも街中では、
「え?!この子いくつ?!なんでベビーカー?!」
的な光景をよく見かける。
今日も見た。

明らかに一人っ子で、明らかに3歳以上な子が、
デ~ンとでっかい身体を狭いシートに収めてる。

あれってどうなんかなぁ?
アリなん?
いや、あたしはナシやと思うんやけど・・・

子供の足腰の為にも歩かせればいいやん~とか思ってしまう。

てゆかそれこそチャリに乗せればいいのに~
面倒臭くないのかなぁ?

まぁ、すっごいイイ、お高いベビーカー買っちゃってたら、
そんな気にもなるのかも?

いやいや、それでもどうかと思うよ?

そう思うのはあたしだけ?

これが子供を産んでからこっち、
未だに消えない疑問です~



関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
