スポンサーサイト


謎解きはディナーのあとで 感想

謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで
謎解きはディナーのあとで


読みました。


これはすごく読みやすかったです。


ジャンルで言うとミステリーでくくられてるんですが、
わたしが思うにミステリー・・・ではないですね^^;


いや、ミステリーなんやろうけども、
ミステリーというくくりにするにはライトと言うか、
ん~~~なんて言えばいいのかなぁ。


なんせ、西村京太郎先生とか、松本清張先生とか、
我が神、江戸川乱歩大先生様のような、
ゴリゴリの超ミステリー小説を期待して読むと絶対にダメです。


面白くないわけじゃないんですよ。
ここお間違えなく。

十分に面白い作品です。
エンターテイメント性もあって素直に楽しめるお話です。(うわ、なんか上からやな)


わたしが言いたいのは、
ミステリーを読む気で読むのはおすすめしないと、
まぁそういうことなんです。


んなわけで、がっつりなミステリーが読みたい、
ミステリー小説ファンの方にはあまりおすすめしません。


じゃあどんな人にお勧めか。


ええ~わたしが思いますに、
なんせテンポが軽快ですんなり読み進められるし、
内容もあんまり考えなくて良いので(この辺がミステリーとしてはどうかと^^;)、
時間はないけど秋だしなんか軽めの面白いのが読みたい方とか、
小説を読むのが得意ではないけどこれから挑戦していきたい方とか、
あんまり普段小説を読む機会が少ない中高生とか、
漫画好きな方とか(笑)
そんな感じの方には面白く読める作品なんではないかなと。


そう思います。


これ、嵐の櫻井翔くんと北川景子さんでこの秋ドラマ化される、てゆか、
もうすぐ始まるんですね。


そっちの方が正解な気がします。
ドラマ向きって意味でね。

登場人物の設定が濃いから、
ドラマの方が役者さんのキャラと相まって面白くなるんじゃないかなぁ。
そんな気がします。



以上、「謎解きはディナーのあとで」の感想でした。




しかしこの表紙、いいよね。
わたしは好きやなぁ^^




謎解きはディナーのあとで
謎解きはディナーのあとで








もうすぐ翔くんがドラマの中でドSな表情で間違いなく言うであろう名台詞。

「お嬢様の目は節穴でございますか?」
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
