

猛毒キノコにご注意

猛毒のキノコ
「カエンタケ」


kaentake.jpg


猛毒のキノコ「カエンタケ」が東海地方でここ数年、急速に増えていることがわかった。
触って汁が付くだけで皮膚がただれ、食べた場合は激しい下痢になったり、言語や運動に障害が出たりする。1999年には新潟県で食べた人が死亡する例もあり、自治体が注意を呼びかけている。
カエンタケは赤やオレンジ色で高さ3~15センチ。人の手や指のような形で、コナラやミズナラなど「ナラ類」の枯れ木の根元近くに多く生えるという。
YOMIURI ONLINEより


*****************************


めっちゃ怖いね。

これから行楽のシーズンに突入するけど、
楽しむだけでなくこういった情報もちゃんと頭に入れとかないと、
大変な事になってしまう。

特に、危険認識ができない小さいお子さんや、
好奇心旺盛の小学生のお子さんをお持ちの方は、
十分に気をつけた方がいいと思います。


このキノコなんてピンク色で可愛いし、
見た目なんてチョッパーの角やん。


DOOR PAINTING COLLECTION FIGURE ワンピースシリーズ第6弾 トニートニー・チョッパー ウエスタンVer
トニートニー・チョッパー



触って汁がつくだけでも危険て・・・恐ろしい^^;

うちの子やったら間違いなく触ってるやろうなぁ・・・






きのこる キノコLOVE111
きのこる キノコLOVE111



奥が深い?!キノコワールドの入り口はこちら
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
