

トイレのトラブル

夜、ちっち(上の子)がトイレで大騒ぎ。

「まま~!!!トイレみずいっぱい!!!はやくきて~~~」

見ると便器から水が今にも溢れそう!

「え~~~!!!なんでこんな事になってんの?!」

と聞くと、

「あんな~ちっちな~、◯ンチいっぱいしてな~ジャ~したらな~こうなってん~~~」


マジですか?!^^;

とにかく早く直さないと・・・と思ってハタと気づく。

あ!アレない!

そう、「アレ」です。
スッポンってやる、あの道具。


azuma 洋式 通水カップ ケース付 AZ474

⇒コレ


わ~~~大変!
でもどうしよう、買いに行かんとアカンのか?!
アカンやろなぁ~~~・・・いや、待てよ・・・
と、近所に住んでいる妹の事を思い出した。

すぐに電話。
・・・・・・・・出ない。

(あ、そうや、姉ちゃんや!姉ちゃんがおった!)

と、これまた近所に住んでる親戚のお姉ちゃんに電話。
・・・・・・・・出ない。

諦めて子供全員連れて買いに出ようとしたその時、

♪~~♪~~~

妹が着信に気づいてかけて来てくれた!

「あ~~~良かった~~~!これこれこういう事になってもーたんやけど、
あんたとこアレある?あのスッポンってやるやつ。」

「あ~うちないわ~。
でも今ちょうどコー◯ン(某ホームセンター)の前におるから、
買って持ってったろか?」

「わ!めっちゃええタイミング!うん、買って来て~~~」

・・・・・・・・・・

20分後、妹があの器具と共にやって来てくれて、
無事トイレは正常な機能を果たしてくれるようになりました。

あ~~~良かった~~~(笑)

でもアレですね、
水回りがおかしくなった時ってめっちゃパニくりません?
焦ってもしゃあないんですけどね~

今回わたしも相当パニクりました^^;

え~、この記事をお読みの小さいお子さんをお持ちの方、
「アレ」はお持ちですか?

子供はいろんな理由でトイレを詰まらせます!
それも突然に!

もしお持ちでなければ是非一つ常備することをおススメします。



関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
