スポンサーサイト


出産予定の人に私が一番におすすめするもの

エルゴベビー
オーガニック ベビーキャリア




ボロボロですんません^^;

これ何かわかります?

これはエルゴ(ERGO)という、
エルゴノミック(人間工学)デザインで、
赤ちゃんの快適さとおぶる人の楽さを考えて作られた、
抱っこもできるおんぶ紐なんです。


全く「紐」ではありませんけどねw

ハワイに住む主婦が開発したらしいです。



さておき。

なぜこのエルゴが私の一押しなのかと言うと、
これがあったからわたしの2人育児がだいぶ楽だった、と言う、
その最たるグッズだからなのです。


色んなベビーキャリーを試しましたが、
これはすごい!!!


なんせ楽!
さっきも書いたけどとにかく楽!
もう~ほんまに、10kgくらいまでの子やったら
肩も腰もほとんど負担がかからない。(おんぶ時ね)


1~2時間背中に背負ったままでも全然問題なしでした。(個人差はありますが)



その秘密(ではないけど^^;)は、



このごっついリュックのような肩ひもと、



このしっかりした腰回り&バックル。


この肩のとこね、見てもらったらわかるかもやけど、
中に綿が入ってると思うんですよ。(え?憶測?!)

だから絶対に食い込まない。
だから全然痛くない。

普通はものの数十分すると肩に紐が食い込んで、
1時間も背負ってるともう痛くて仕方が無いんですよね。

ちっちの時にはまさに毎日この状態の繰り返しでした。
いつも妹に代わってもらってました^^;

さらにこのごっつい腰回りとバックルで、
肩だけに負担をかけずに赤ちゃんの重さを分散されるんで、
肩から腰にかけての苦痛がほぼないです。


しかもね、この中に入ると赤ちゃんがすぐ寝てくれるんですよ。
どんなにぐずっててもシロさんなんかものの10分で爆睡でしたw


これも人間工学に基づいた設計によるものらしいです。
嬉しいおまけですよね。

なのでわたしは料理を作る時も洗濯する時も
これで乗り切れました^^



シロさんの出産時にこのエルゴを知って、
試着をしてみたくて実店舗を探したんですけど、
その当時はほとんど実店舗では取り扱われてなかったんですよ。

で、輸入ネットショップで探して探して、
やっと買ったんですけど、
今は大きなベビー用品店に行けば置いてありますし、
店舗によっては試着させてくれます。


町中でもよく見かけるようになりました。

やっぱりいいものはちゃんと広まるんですね^^


mixiにもエルゴのコミュニティがあるんですが、
そこの書き込みを見てると、
2つ目、3つ目を持ってる方もいてはります。


外国のものやから日本にはないデザインや色をしてるし、
見てると欲しくなるんでしょうねw


で、今なんでまたこのエルゴの話をしてるのかって言うと、
実は衣替えの時にしまってあったのが出てきたから。

本当にこのエルゴのおかげで子育てが楽になったので、
これから出産の予定がある方に是非紹介しとこうと、
そんなわけでした^^


おんぶ紐や、抱っこ帯(紐)、スリングを考えてる方は是非、
選択肢に入れてみて!


ホント、私もおんぶ紐や抱っこ帯、
スリングも全部持ってたけど、このエルゴが一番楽だったよ^^




ERGO Baby エルゴベビー ベビーキャリア


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
Javari
プロフィール

揚羽

Author:揚羽
二人の娘がいます。
毎日がてんやわんやですが、
マイペースにおかん営業中です(笑)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
つぶやいてます
TwitterPowered by SEO対策119

Twitter
SEO対策-GV
わたしの本棚
1日1回クリック募金にご協力下さい
月別アーカイブ
おススメ!
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
参加中!
人気ブログランキングへ

おかんは今どこ?!



こっちは?!
